※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mam
子育て・グッズ

コンセントの隠し方について相談です。延長コードを使っているが、子供が危ない行動をするため困っています。アパートでコンセントが多く、まとめる方法がないです。隠し方のアドバイスをお願いします。

皆さんコンセントどうしてますかー( ³_³ )?
穴ではなくて、出ている線です…
テレビの下に延長コードで何個かつけてるんですが、娘がコードに向かってズリバイして食べようとします( ¯−¯ )
あるあるネタだと思うのですが…笑
アパートでコンセント少なく、右にも左にも出てるので一つにまとめるのは出来なくて…
頻繁に付けたり外したりするからテレビの後ろ通すのもなぁ〜とゆう感じです💦💦
隠し方あればアドバイス頂きたいです!!!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

万が一かじってもいいように、コード自体にカバーを覆うのはどうですか?

• 3boysMAMA◡̈♥︎

うちはこれ使ってます☆
    右左に出るなら右に1個、左に1個でもいいかもです!

• 11月8日
  • H.mam

H.mam

お返事ありがとうございます‼︎
    2つも案を頂き嬉しいです!
    1つ目のやつかなーと思ったんですが、外したりつけたりするので面倒かな?と思ったんですが…付け外しも簡単に出来ますかね😣?

• 11月8日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

毎日毎日つけ外すのは大変かもですが、クルクルと回すだけなので比較的、簡単には付けられますよ♡

• 11月8日
  • H.mam

H.mam

ありがとうございます‼︎
    買ってみようと思います♡
    とりあえず買うまでカーペットで隠してもっこりしてるので早く買いに行こうっと…笑

• 11月9日
ザト

上の子が産まれた時から剥き出し状態ですが、初めて触ったときにきつく叱ったからか、それから一度も触りません(;´・ω・)
下の子も産まれましたが、特に対策はせずに上の子同様に剥き出しのままの予定です。
我が家は机の角なども剥き出しですが、言って聞く間は対策しない予定です💦

• H.mam

H.mam

お返事ありがとうございます‼︎
    私も怒るんですが、まだ6ケ月で分かって無いみたいでとっても笑顔で返されます…笑
    もう少し大きく成って一喝するのも考えます\(˙꒳˙ )/

• 11月8日