※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

学資保険の月額費用や医療保険について相談中。富国生命の保険も検討中。医療保険が心配。県民共済に加入すべきでしょうか?

学資保険、みなさん月々おいくらくらいですか?現在保険関係は私の個人年金1万
医療保険主人と2人で7千円(県民共済)です。
返戻率109%で月々6千円程の富国生命が気になってます。医療保険が付いてないので別に県民共済に加入しようかと思うのですが…
アドバイスお願いします🤩

コメント

i.i

フコク生命入ってます😃
今んとこ元気で過ごしているので実感はないですが、子供がインフルエンザで入院したり、部活で怪我をして入院したりという友人たちの苦労話を聞いていると入っておいた方が安心かと常々思います。

保険担当者さんが親切なのでフコク生命でよかったと思ってます😃
第一生命さんもいいですが、担当者さんが強引でかなり苦手です😵

• i.i

i.i

主人は16000円のフル装備(笑)
    子供達は学資保険9000円前後
    CO・OP共済で医療保険1000円
    私は第一生命で女性特約のみで5000円です。

• 5月30日
きゃあ

ソニー生命で2人併せて20万です😌
良い商品が出たらまた少し増やそうかとっ思っています😊

いちご

明治安田生命で月1万です。
年払にしてます、その方が少し安くなるので。
学資保険は医療保険など余分なものがついてないものだって保険屋さんが言ってました!
なので私は返礼率だけで決めました👏
医療保険はほしければそうやって別で入るのが一番いいのかなと思います😊