※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--p.@qy
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食について、食べる日と食べない日が交互にあり、心配しています。他の赤ちゃんの進み具合と比較して不安を感じています。食べない時の工夫や時間などアドバイスを求めています。

もうすぐ8ヶ月になる息子を育ててます!離乳食について教えてください!
5ヶ月から離乳食を始めて、最初は食べてくれていたのですが7ヶ月入ってから泣いたり口開けてくれなかったりグズってなかなか食べてくれない日が多くなりました。食べてくれる時は30分くらいで終わるのですが、グズグズの日は1時間以上かけて食べさせることも、、T_T私のメンタルがやられてしまいます(;_;)
もう8ヶ月なるし、少し形を残した離乳食を何度かあげてみたら上手く飲み込めないようで吐き戻してしまいます。なので離乳食初めて3ヶ月近くなりますがまだトロトロご飯です。
ほかの方のメニューを見ると形もあるし全然進んでいて、私のやり方がだめなのかなぁ?これで大丈夫なのかと不安になってしまいます。
元々大きめで産まれたので現在も十分BIGなのですが、6ヶ月くらいから体重も全然増えないのも心配で、、
皆さんは食べてくれない時はどういった工夫してますか?それと、大体何分くらいかけて食べさせてますか?
アドバイス貰えたら嬉しいです!

コメント

🐥Hyマミー🐥

うちの子は、6ヶ月になってから離乳食始めてました。
一番最初にあまり食べてくれなかったです💦
とろとろ形が嫌のかなぁって思って、お豆腐をあげた時、すりつぶして、ちょっと形が残っているくらいであげてみたら、結構食べてくれたのに…
1回だけで終わり見たいです😭

1週間前から、7倍粥を食べさせて見て、全く食べてくれなかった🤦🏻‍♀️
またとろとろ形に戻して、同じく食べてない‼️

来週区役所の離乳食教室に申し込みしようと思っています😭

• yu--p.@qy

yu--p.@qy

最初からあまり食べてくれなかったんですね😭工夫してあげても食べてくれないと悲しいですよね😢
    離乳食教室で相談すれば色々教えてくれますよね‼️わたしも教室調べてみようと思います!

• 5月30日