※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
子育て・グッズ

授乳量について質問があります。生後66日の女の子で、混合で合計700ml与えています。基本は960mlだが、そのくらいあげているか知りたいです。母乳は50mlで、スケールは正確ではないと思います。ミルクは3回140mlずつで、1日増加は29gでした。

授乳量、ミルクについてです。
生後66日女の子ママです。
混合で育ててますが、1日合計すると
700mlぐらいあげてます。
調べると960mlが基本のようですが、
みなさんそのくらいあげてますか?

ただ、母乳量をうちのスケールで調べたら50mlでした。
うちのスケールは50g単位のようで正確ではないとは思うのですが。
ちなみにミルクは3回140mlずつあげてます。
1日増加は29gでした。

コメント

まりも

子供によっても飲む量が違うので、足りなそうにしていたり、泣いたりしないのであれば大丈夫かなあとは思います(*´◡`*)
うちの子は120×5回とか飲んでいました(笑)
母乳は40〜80くらい出ているみたいです◎
ちなみに保健師さんの訪問があったのですが、1日45gくらいのペースで増えている計算でしたよ←笑

• のんママ

のんママ

ありがとうございます。
    個人差ありますよね。
    泣くことがないので大丈夫かと思います!

• 5月30日
みの

投稿から日にちが経ってますが、私と同じ状況だったので失礼します。
私は生後68日の女の子のママです。
混合でお風呂上がり、寝る前、夜中の3回がミルク、それ以外が母乳です。計算すると私も1日700ほどです。
スケールは今日届いたのでこれからちゃんと計ろうと思ってるとこです。ただ、体重の増え方が緩やかな気がして、おっぱいも夜間断乳みたいになってるせいか、張らずにふにゃふにゃでなんだか悩ましいです。オシッコとウンチの量は問題なさそうです。
色々悩みますよね。

• のんママ

のんママ

コメントありがとうございます。予防接種で先生に相談したのですが、以前の先生と言うことが違くて、助産師さんに相談したんですが、やはり個人差があるからその子に合った形でって言われました。今の感じで機嫌も良く、体重も増えてるのでいいのかなと思ってます。最近便秘が続きお腹が破裂するのではと悩みましたが解消してきました!
    悩みは尽きないですね。。

• 6月4日
  • みの

みの

先生や助産師さんによって意見違うの困りますよね。体重増えてるならそれでよしですよね。最近になって娘が満腹感がでてきたのか、おっぱいを30分加えてたのが15分位になったり、ミルクも残すようになりました。他の子と比べないで娘のスピードに合わせていければいいのかなと思います。
    明日は初めての予防接種なのでドキドキしてます💦

• 6月4日
  • のんママ

のんママ

予防接種頑張ってください!
    ウチは聞いたことない悲鳴をあげてました…すぐ治りましたが。
    みのさんママの母乳も充分に出てるから時間短くなったんですねー!
    子供と一緒にママの身体も成長するんだなと日々実感しますよね!

• 6月5日