※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぐでたま
子育て・グッズ

授乳後に寝かしつけが難しいです。ベビーマッサージや寝かせ方について効果的な方法はありますか?セミダブルベッドで赤ちゃんと一緒に寝ても大丈夫でしょうか?床とベッド、どちらが良いですか?

授乳か終わってから寝付くまでに1時間以上かかることが多いです。
特に夜はなかなか寝てくれません(´×ω×`)

ベビーマッサージって効果ありますか?(*´﹀`*)
他にも寝かせる方法ってありますか?(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今度セミダブルのベッドを買う予定なんてすが赤ちゃんと一緒に寝ても大丈夫ですか?
今は床に布団ひいて一緒に寝てるんですがベッドより床の方がいいですか?

たくさん質問しちゃってすみません(^_^;)

コメント

疲れたママです。

私も今日で2ヶ月の男の子を育ててます!
寝付くまで泣いたりしますか?
泣かないのであれば
寝るまで放置しておいても
大丈夫です!泣くのであれば
10分ほど泣いたまま様子見し、
そのまま待っててもこの世の終わり
レベルに泣いたら抱っこして
ゆらゆら〜ってしてあげたら
泣いたことに疲れて寝てくれますよ!

お風呂はいつも何時に入れてますか?
寝る前にお風呂に入れたりすると
効果あるみたいですよ♫

ベッドで一緒に寝ても大丈夫です!
ただ、添い乳をするのは
おっぱいが鼻をふさいで
窒息死の危険があるので
きをつけてくだい💦
私もたまにダブルベッドで
寝るときもありますが、
基本ベビーベッドで寝かせてます!
ただ、ベビーベッドだと
夜は寝て三時間、ベッドで一緒だと
朝までぐっすり寝てくれますが、
私優雅に寝たいのでベビーベッドで
寝かせてます(笑)

  •  ぐでたま

    ぐでたま

    寝付くまで泣いてますね(,,•﹏•,,)
    しかもギャン泣きです笑
    今は実家なので泣かせても問題ないのですが旦那と一緒に住むとこがマンションなので夜泣かせると迷惑かなって思います(^_^;)
    お風呂は今はじいじが入れてくれるので8時くらいですね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

    ベッドで寝ても大丈夫なんですね(๑>؂<๑)
    ベビーベッドいらないかなって思って買ってないです笑

    • 5月30日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    私もめちゃくちゃ壁薄い
    アパートなんですけど
    気にしてないです(笑)
    赤ちゃんは泣くんですもんww
    泣かない赤ちゃんなんて
    居ないし〜と思って
    泣かせてますよ!(笑)
    マンションなら全然アパートより
    いいぢゃないですかー!♫
    寝付くまでギャン泣きなんですね!
    おっぱい吸ったまま寝るとかは
    ないですか??
    添い乳試してみたどうでしょう!
    寝たかなー、、もう大丈夫かなー。
    ってくらいまで永遠に吸わせるみたいに
    してるみたいですよ!みんなは!
    私は寝る前だけはミルクなので参考に
    ならないと思いますけど💦

    • 5月30日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    そうですよね(๑>؂<๑)
    赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね(*´﹀`*)
    気にしないようにします笑
    おっぱい吸ったまま寝るんですけど離したら起きたりしますね笑
    離すタイミングが早すぎたかもしれないです笑

    やっと寝たと思って添い寝から離れると少ししたら起きちゃいます笑

    • 5月30日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    私も最近までは母乳だったんですが
    添い乳したことないんです😂
    おっぱいで潰しそうで怖くてw
    ミルクにしたら夜は5時間くらい
    寝るようになったので
    ミルクから変えれなくなりました😂

    長めに吸わせてたらいいかも
    しれないですね♡

    お互い頑張りましょう(^^)/

    • 5月30日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    確かに怖いですね笑
    夜はミルクどれくらい飲んでるんですか?(*´╰╯`๓)♬

    長めに吸わせてみます(。•ㅅ•。)♡

    頑張りましょう(๑>؂<๑)

    • 5月30日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    今ミルクは100飲ませてます♡

    • 5月30日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    私100飲ませてさらに母乳飲ませちゃってます(^_^;)

    流石に飲みすぎですよね(,,•﹏•,,)

    • 5月30日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    まぢですか!笑
    うちの子少ないですかね、、笑

    • 5月30日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    うちの子が飲みすぎなんだと思います笑

    • 5月30日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    いやー!笑
    うちの子それでも
    太り過ぎってこの前
    言われましたよ、、笑

    • 5月30日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    うちの子も太り過ぎって言われました笑

    • 5月30日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    今何キロありますか??

    • 5月30日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    5300gですね(*´﹀`*)

    • 5月30日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    私の子今4200あります(´;ω;`)
    けど、生まれた時が1780だったので。。

    • 5月30日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    うちの子は3356で産まれましたね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
    なかなかおっきかったです笑

    • 5月30日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    それで5キロなら全然
    いいぢゃないですかー!💦
    うちの子倍以上です、、
    やばいです(笑)

    • 5月30日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    でも結構ムチムチですよ笑

    スクスク成長してるってことですね(๑>؂<๑)

    • 5月30日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    義理の妹がいるんですが、その
    子今4ヶ月で5.8キロといってて
    うちの子太り過ぎやー!!!
    って思いました💦
    産まれた体重も3100くらいで、
    ミルクなのに何がこうも
    違うのかと、、、(笑)

    • 5月30日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    それ聞くとうちの子も太り過ぎですよね(^_^;)

    何が違うんでしょう笑

    • 5月30日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    ほんと何が違うんでしょうね(笑)
    次の検診が怖いです(笑)

    • 5月30日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    怖いです笑

    これ以上太り過ぎないように気をつけたいけど難しいです笑

    • 5月30日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    それですよね!
    ミルクはどんどん量増えるだろうし
    どうしたらいいやらですよね(笑)

    • 5月30日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    一応今ミルク100作る時粉を80の量にしてお湯多めに入れて飲ましてます笑

    • 5月30日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    めちゃくちゃわかります(笑)
    同じ事一人目のときしてました!
    今回120とかになったら、
    やろうと思ってます(笑)

    • 5月30日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    これで体重の増加が抑えれたらいいんですけど笑

    • 5月30日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    ですよね!(´;ω;`)
    薄めると便秘になりやすい
    って聞きますけど
    便秘とかどうですか??

    • 5月30日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    少し回数は減ったけど快便ですね(๑>؂<๑)

    • 5月30日
りんご

ネグズリが1時間なのでしょうか⁉️体力がついてきたのでは無いてましょうか⁉️

  •  ぐでたま

    ぐでたま

    ずっと泣いてますね(,,•﹏•,,)
    しかも暴れるくらいギャン泣きです笑

    • 5月30日
疲れたママです。


そうなんですね♡
良かったです(^^)
ミルクは何使ってますか?

  •  ぐでたま

    ぐでたま

    森永のE赤ちゃんですね(。•ㅅ•。)♡

    病院にいる時にこのミルクを飲んでたので(ฅ•ω•ฅ)♡

    • 5月31日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    E赤ちゃん!めちゃくちゃ
    高いいいやつ飲んでますね😱♡

    • 5月31日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    確かに高いです(,,•﹏•,,)

    詰め替えれるのは楽ですけど他にどのミルクにしたらいいか分からないしミルクを変えてもいいのか分からないです(^_^;)

    • 5月31日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    私も産婦人科では
    すこやかでしたけど、
    退院してやっすいのに
    変えましたよ(笑)
    今は和光堂のはいはいです(笑)

    • 5月31日
  •  ぐでたま

    ぐでたま


    今から変えても飲んでくれますかね?笑

    • 5月31日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    なんでも飲むと思いますよ♡

    • 5月31日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    買った分が無くなったら変えてみようと思います(*´╰╯`๓)♬
    これからどんどんミルクの量増えていくので安いやつにしとかないと笑

    • 5月31日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    ほんとそれです!笑

    • 5月31日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    オムツもすぐ無くなります笑

    • 5月31日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    私もです、、
    もう1ヶ月で3つ買ってます(笑)

    • 5月31日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    私もそれぐらい買ってます笑

    ちょっと汚れたら泣くので頻繁に替えてます笑

    • 5月31日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    頻繁にかえると使いますよね💦
    私夜中は一度も変えないです(笑)

    • 5月31日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    変えなくても寝てくれますか?Σ(⊙ω⊙)

    うちの子変えないと寝てくれないです(^_^;)

    • 5月31日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    変えなくてもずっと寝てます😭

    • 5月31日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    それはいいですね(*´﹀`*)

    朝方寝ぼけて変えてるといつもおしっこかけられます笑(^_^;)

    • 6月1日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    あたしまだかけられたこと
    なくて(´;ω;`)(笑)
    旦那も親もしょっちゅう
    かけられるみたいなんですが
    私まだ未経験です(笑)

    • 6月1日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんですねΣ(⊙ω⊙)笑

    私めっちゃかけられます笑
    私が寝るとこもおしっこで濡れたこともありますしオナラしてうんち飛ばされたことあります笑

    • 6月1日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    まぢですか😂😂😂
    うんちは怖いですww

    • 6月1日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    少しだけでしたけどね(笑)

    • 6月1日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    少しでも恐怖です(笑)

    • 6月1日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    ゲップさせようと抱っこしたらうんちが漏れて自分の服についた時は大変でした笑(^_^;)

    • 6月1日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    やばいですね💦
    今日うちの子も
    朝うんちしてて
    過去最大の量で
    布団にもびっちり
    ついちゃってました💦
    うんちでも泣かないんで
    もうわかりません😂😂

    • 6月1日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    布団にびっちりもやばいですね(^_^;)

    それでも泣かないってめっちゃ熟睡してるんですね(*´﹀`*)

    • 6月1日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    寝ぐすりはうちの子すごくて
    2時間平気で泣きます(笑)

    • 6月1日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    うちの子も泣き続けてますね笑
    たまにすんなり寝てくれる時は楽だなって思います(*´﹀`*)

    • 6月1日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    わかりますー!昨日はこんなに
    お利口に寝たのに今日は
    めちゃくちゃ泣くやん!って
    日ありますよね(笑)

    • 6月1日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    ありますよね笑
    毎日いい子に寝てくれたらいいんですけど笑

    • 6月1日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    ほんとです(笑)
    毎日毎日疲れますよね😭😭
    はやく上の子くらい
    大きくなってほしいです(笑)

    • 6月1日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    まだ実家なので家事はそんなにしなくていいですけど家事と育児両立するの大変ですよね(,,•﹏•,,)

    子供2人相手するの大変ですか?(๑>؂<๑)

    • 6月1日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    実家あるのいいですねー💦
    めちゃくちゃ大変ですね笑
    想像以上です笑
    でも、最近慣れてきました♫

    • 6月1日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    やっぱり大変なんですね(,,•﹏•,,)

    こんなにやり取りしてたらママ友になりたくなっちゃいます笑

    • 6月1日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    ぜひぜひ😍!
    ママ友なりましょ♡(笑)

    • 6月1日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    嬉しいです(。•ㅅ•。)♡
    初めてのママ友です(灬º 艸º灬)

    • 6月2日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    ほんとですかー!!!!
    私も嬉しい、、(笑)

    今ミルクで起きました〜💦

    • 6月2日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    私も起きました(,,•﹏•,,)
    おしっこされて朝からお着替えです笑

    • 6月2日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    おはようございますー!笑

    またミルクなうです(¯―¯٥)

    • 6月2日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    おはようございます笑

    私もそろそろミルクっぽいです笑

    • 6月2日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    眠いですね🤦⚡今上の子
    幼稚園送ってきましたー!★

    ぐでたまさんは、おむつは
    何使ってますか?🤔
    もうS使ってますか??

    • 6月2日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    眠いです(ฅωฅ*)
    幼稚園って土曜日もあるんですね(*´﹀`*)

    パンパースのS使ってます(๑>؂<๑)

    • 6月2日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    そうなんですよー、笑
    うちのところは
    こども園なので土曜日も
    あるんだと思います😂

    同じです〜💦
    お祝いでもらったんでそれ
    使ってるんですけど
    めちゃくちゃ漏れません?😭

    • 6月2日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    土曜日もあるっていいですね(。•ㅅ•。)♡

    うちの子身体が大きいのかそんなに漏れたことはないですね(笑)
    逆に小さい方がすぐいっぱいになって漏れてました(,,•﹏•,,)

    • 6月2日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    そうなんですね(汗)
    まだ多分Sがめちゃでかい
    んだと思うんですけど、
    新生児用また買うのもなんか
    勿体無いきかして、家にあった
    S使ったんですけど、それに
    してからうんちは漏れるし
    しっこは漏れるしで
    新生児用に戻そうか悩んでます😖

    • 6月2日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    確かに勿体ないような気がしますね(^_^;)
    でも漏れるのが多いんだったら戻してみてもいいかと思います(*´﹀`*)
    10枚入りとかで売ってくれたらいいのにって思います笑

    • 6月2日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    ほんとそれです笑笑
    何かまたまるまる買っても
    逆にちっちゃくなったら
    なーとか思うと悩みます☁

    • 6月2日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    悩みどころですね(^_^;)

    買ってめっちゃ余ったら勿体ないですもんね笑

    • 6月2日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    ですです、、、笑
    我慢してS使っときます😂!

    • 6月2日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    すぐおっきくなりますよ(๑>؂<๑)

    • 6月2日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    私もそれ思ってました笑
    ラインしてますよ(。•ㅅ•。)♡

    • 6月2日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    これで出来るんですかね?笑

    • 6月2日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    やってみますね♡

    • 6月2日
疲れたママです。

友達きましたかね?💦
あってますかね?