※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

乳腺炎になり、乳幼児のお世話が大変だった。梅雨は注意が必要。おっぱい卒業は7月上旬か9月がおすすめ。乳腺炎は辛いが、乗り越えたい。

やってしまった...。
もう今さらならないと過信していたところでやってきたおっぱいトラブル。

まさかの乳腺炎( ;∀;)
仕事中になんかおっぱい痛い?張ってる?なんて思ってたら、だんだん関節が痛くなり、体が重く夕方には立ってるのもやっと...。瀕死でお迎えに行くも抱っこで階段降りられず(笑)急きょ父親にヘルプでお迎えに(>_<")
夜中には40℃近くまであがってもうろうとしたなかで夜泣きの娘に乳を差し出す...好きなだけ飲んでくれいヽ(´o`;
朝一で産院の母乳外来でマッサージしてもらい、やっと落ち着きました。
おそるべし乳腺炎...

そろそろおっぱい卒業のタイミングをはかってたけど、助産師さんに梅雨は乳腺炎になりやすいから、おすすめしないって言われました。初めて聞いた(゜ロ゜;ノ)ノ
梅雨明けの7月上旬か、真夏も避けて9月~がいいよって!おっぱい卒業シーズンなるものもあるんですね!勉強になりました。
しばらくはひたすら乳を差し出すことにします(笑)

皆様もおっぱいトラブル気を付けて下さい。一歳過ぎてから初めてなりましたが、かなりしんどいです...それでも私は軽い方?みたいですが( ;∀;)

コメント

あんこ

私も今月、初乳腺炎になりましたぁ〜

娘が保育園で風邪貰って、休日母乳を根こそぎ飲み干され、胸ぺったんこなのにめっちゃ痛くなりました。ママリで質問したら、乳腺炎何度もなってる方々から、早めに母乳外来へ‼️てアドバイスされて初めてマッサージしてもらい、良くなりました。
休日で良かったぁと私は思いましたが、naoさんは仕事の日ですか!そりゃ辛かろう😭
母乳育児してる限りは、いつでもなり得る乳腺炎…と私も学びました…