※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

胸のしこりと痛みがあり、熱を感じる症状が出ています。乳腺炎かもしれません。病院での受診をお勧めします。産婦人科を受診することを検討してください。

今日の早朝授乳しようと起きたら胸のしこりと痛みがありました!授乳後も痛みとしこりがあったのと少し熱をもっていたのでお風呂で体温めながらマッサージして母乳を出してしこりはなくなったのですが、痛みと熱もってる感じがあります。これはもみ返しですか?それとも乳腺炎ですかね?今は保冷剤を包んで冷やしてます!病院に行った方がいいんでしょうか?その場合何科を受診するのですか?明日は午後から予防接種なので受診するなら明日の午前中か週明けになると思います💦今までしこりがあっても授乳後はなくなり痛みなどはなかったのでどうしていいのかわかりません。

コメント

はる

産院に母乳外来はありませんか?
熱もって痛いなら乳腺炎かもしれないです(><)
今後熱が出てしまう前に病院行った方がいいと思います!
漢方など出してもらえますよ!☺️

  • Msssrs

    Msssrs

    そうなんですね💦病院に電話して明日診てもらえるか確認してみます♪

    • 5月30日
rin

乳腺炎ではと思います。産院か、最寄りの母乳相談室でケアしてもらったら、高熱出る前におさまるかと!

  • Msssrs

    Msssrs

    そうなんですね💦病院に電話してきいてみます!

    • 5月30日