※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココウサギ
サプリ・健康

妊娠後期に必要な栄養素を調べていると、食事で全てを賄うことはできな…

妊娠後期に必要な栄養素を調べていると、食事で全てを賄うことはできないので、サプリを取り入れようと思い調べてみました。アメリカ産のプレナタルマルチビタミンというものが、比較的コスパもよさそうだったのですが、サプリに含まれている成分と1日に推奨している摂取量が異なる場合、同じ成分のサプリを追加で飲むことは大丈夫なのでしょうか😞?
私の場合は、カルシウムが気になりました。足りない量はお母さんの骨から溶けて赤ちゃんに行っているという情報を見つけ、怖くなって💦
もちろん、食事でなるべく取り入れたいと思っているのですが、それでもできなさそうと感じています…😢

コメント

ひまわり

アメリカ産のものはアメリカ人な食生活に合わせて作られているので摂取量が噛み合わないのではないでしょうか。量を増やして飲むと取りすぎの成分が出ないかも心配です>_<
今30週で残りわずかな週数であればコスパよりも自分にあったサプリを見つけられることをオススメします!

• ココウサギ

ココウサギ

ありがとうございます!
    やっぱりそれぞれに合わせた成分量で作られているんですよね(>_<)
    これから残りの週数と、出産後も飲んでいきたいと思っているので、国産のもので探してみようと思います!
    やまやまさんは何か飲まれているものはありますか?

• 5月30日
  • ひまわり

ひまわり

葉酸、葉酸…とよく言われているのと元々貧血気味だだたので葉酸と鉄が取れるタブレットだけです!赤ちゃんの成長も特に問題ないみたいなので(*^^*)

• 5月30日
ゆい

カルシウムについては
妊娠期に腸での吸収がよくなるため、妊娠前と同様程度取ってバランスの良い食事をしていれば不足は起こりにくいとされています。

カルシウムは妊娠期の付加量はありません。

[厚生労働省-食事摂取基準]より(^^)