※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

赤ちゃん服の着こなしに悩んでいます。タンクトップの服に合わせる下着がわからず、ブルマやスカート、ズボンの選び方が難しいです。アドバイスをお願いします。

もうすぐ6ヶ月の女の子を育てています。
最近暑くなりましたよね💦

初めての子供で、赤ちゃん服の使い方?着こなせ方?がイマイチ分かりません。

今まで、前でとめるものばかりを着せていたので、いざタンクトップの形でお腹までの丈の服を着せるとなると、下は?となります。
ブルマみたいなのか、スカートがいいのか、ズボンがいいのか、、、
赤ちゃん服、めちゃくちゃ難しいです。

私の時はこうしたよ、などのアドバイスください。一応、ブルマみたいなのはあります。

コメント

こはまま

レッグウォーマーつけてます︎︎︎☺︎

• さゆ

さゆ

レッグウォーマー、いいですね!試してみます!

• 5月30日
  • こはまま

こはまま

私も悩んでたんですけど、ママリで教えてもらいました︎︎︎☺︎

私も未だに服はよくわかりません(T^T)

• 5月30日
  • さゆ

さゆ

自分の服でさえ頭痛くなるのに、子供のいや娘の服となると、、、
    楽しいんですが、お腹冷えるかな?とか寒くないかな?とか暑くないかな?とか、いろいろ考えてしまいます。
    赤ちゃん服、難しい。

• 5月30日
  • こはまま

こはまま

わかります〜!!
    買うのは楽しいけどいざ着せるとなると
    今日はどの服にしたらいいのか?
    家では、外ではとか考えてたらもう難しくていっつも同じ格好させてしまってます😣

• 5月30日
  • さゆ

さゆ

あぁぁぁあ、めちゃくちゃ分かる分かる分かる。もうまさにそれが言いたかったまであります😭✨
    こないだ予防接種行ったときに、ほとんどの子が半袖でイケてる服装だったので、薄手の長袖に下はタンクトップ形の肌着を着せて行った私は少し恥ずかしかったです。「私、着せすぎじゃね?」とか思ってました、、、

• 5月30日
  • こはまま

こはまま

すっごいわかりますそれ〜!!😂
    ワンパターンすぎて写真見返しててもいっつも同じ格好だしもっとおしゃれさせてあげたいのに分からなさすぎてアルバムいつもローテーションの服でなんか申し訳ない…( 笑 )

• 5月30日
  • さゆ

さゆ

ワンパターンでごめんよ、娘ちゃん、、、とか毎日思ってます💦
    今日とか、曇りのち雨で気温が下がってて、「半袖寒くない?大丈夫?」とか本人にめちゃくちゃ聞いてます。ニコニコしてるので、大丈夫そうですが。
    はぁ、悩む(´・ω・`)

• 5月30日
なぽこ

家の中だけのときは上から下までのロンパースにブルマや赤ちゃん用のステテコをはかせただけです。
外出するときは繋ぎの半袖を着せてました。
タンクトップだとすぐにお腹が出るので2歳後半まで着てませんでした。

• さゆ

さゆ

赤ちゃん用のステテコなんてものがあるのですね!知りませんでした!ステテコ涼しいですものね、探してみます!
    アドバイスありがとうございます!

• 5月30日