※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

うちの子供と同じくらいでまだトイトレしてないって方いますか?

うちの子供と同じくらいでまだトイトレしてないって方いますか?

コメント

cuocou

まだしてないです😊
無理してしなくても時期が来たら外れるしって考えです😄

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちもまだしてなくて…
    でもウンチした時は教えてくれるし本のトイレの絵の上に座っておしっこやウンチをする真似をするのでそろそろかなとは思うんですけど実際トイレを怖がるのでなかなか…
    幼稚園のプレに行ってますが結構おしっこできる子がいて少し焦りました(笑)

• 5月30日
  • cuocou

cuocou

そうなんですね💦
    うちの行っているプレはみんなオムツです💦

入園してすぐはまだ失敗したりする子も居るくらいなので焦らなくて大丈夫ですよ😊

• 5月30日
ほりぴん

2歳半年です👶!
トイトレ初めて1ヶ月経ちましたが今のところ全く成果なし❣️です😭(笑)

• ちぃまさ

ちぃまさ

どんな感じで始めましたか?
    補助便座はあるんですけどトイレを怖がります。
    でもトイレの絵の上に座っておしっこやウンチをする真似はします。

• 5月30日
  • ほりぴん

ほりぴん

うちも補助便座です!トイレはシールなどで明るい雰囲気にしてあります❣️「ちっちでる」の確認をとってからトイレに連れて行って、息子は電車が好きなので「ぶんぶーん🚅」とか言いながら補助便座に座らせしばらくお話しながら待っているのですが...出ません(笑)😭💭
    ごほうびシール作戦にも切り替えたのですが1枚も貼ることが出来てないです😂💦
    暖かい日は下を履かさずに、過ごしトイレを催すのを待ったりしていますがなにも言わず漏らしてしまいます😂💦それか目を話した時にオムツを自分で履いてオムツにしていたり...(オシッコがでるって本人は分かってはいるんだな…とおもってるんですが😂💭)とりあえず苦戦中です😤💦

• 5月30日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですねー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    うちもそろそろ始めようかなと思ってるんですけど今つわり中なので終わってからボチボチやってみます!

• 5月30日
  • ほりぴん

ほりぴん

つわりの真っ只中なら落ち着いてからゆっくりの方がいいですよね😊✨私も体調が優れない日はパスです😅💭
    3歳までに出来ればいいやー精神でいきます😅✨

• 5月30日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちも3歳までに出来るように頑張ってみます!!

• 5月30日
mii

息子の時は幼稚園入るまで
してなかったです🙂
💩は硬くて切れてたので1歳すぎから
トイレでさせてましたが😰