※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

napnapの抱っこ紐についての質問です。 種類や色、負担、フィット感、着脱、暑さ、悪い点について教えてください。

napnapの抱っこ紐使っている方にお聞きしたいです😊
現在、抱っこ紐2本目にnapnapを検討してます!

・UKIUKI、COMPACT、BASICの3種類ありますよね💭
どの種類の何色を使われてますか?

・肩、腰への負担はどうですか?

・身長が152cmなのですがフィットしますか?

・着脱しやすいですか?

・ポケットを開いたらメッシュにできるという口コミを見たのですが、背中のメッシュになるのは背中の部分だけですよね… 暑さ的にはどうですか?

・悪い点はありますか?

できれば全ての質問に答えていただきたいのですが
一つだけでもいいので教えて頂きたいです!
お願いします😊

コメント

ちよ

ベーシックのラベンダー使ってます😃
napnapの他にはベビービョルン ONEと貰い物のエルゴがあります。
首すわりまではベビービョルンを使って、そのあとはnapnap、napnapが小さくなったらエルゴという風に使ってます。

腰肩への負担はエルゴと変わらないと思います。
私は身長153cmで、ベビービョルン 、エルゴは少し大きいのでnapnapはぴったりサイズです。
着脱は楽ですね。おんぶの時は床に広げて、寝かせてからベストで挟んで留めてから背負います。
ベストのおかげでおんぶで下を向いた時に落ちる危険性がありません。
暑さは気にならないです😃

  • ゆまま

    ゆまま

    着脱しやすいのはいいですね!
    おんぶも簡単そうですね!!💭
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
mr1988

ベーシックのネイビー使ってました!2人目もお下がりを使います♡
他のものを使ったことないですが子供が重くなればそれなりの負担はありました、、ですが腰ベルトがあるので負担は少ないのかな?というのが決め手でもありました!
私も150ちょいですがフィットします!旦那は180くらいですが調整すれば旦那も負んぶに抱っこ出来ていました!
着脱はしやすかったです!首すわり前のインサートは面倒でしたがそれを外してからはすんなり使えました(^^)
個人的にはとてもオススメで友人にもオススメしまくりました😂

  • mr1988

    mr1988

    メッシュの件わすれてました!
    外から見るとポケットになってる部分を開くとメッシュなのですが開けば風が通るかな?とは思います
    でも密着してるので汗はかいてました
    ポケット部分に冷たくなりすぎないように保冷剤を入れてみたり工夫はできます(^^)

    • 5月30日
  • ゆまま

    ゆまま

    今腰ベルトなしの抱っこ紐を使っているので、腰ベルトがあるだけでだいぶ楽になりそうです(^^)
    身長差があっても二人で使えるのいいですね(^^)
    保冷剤入れたら少しはましになりますね!
    ありがとうございました😊

    • 5月30日
ヨッシー

napnap ベーシック使ってます。
身長149cm。
色はカフェベージュ。
ベーシックとコンパクトで迷いましたが、私の場合は1本目の抱っこ紐でしたので、しっかりしてそうなベーシックに決めました。

2時間の遠出をしても、腰・肩共に痛くなりません。
子供も楽なのか寝てしまう程です。
背あて部分がメッシュになるので暑い季節にはいいと思います。

おんぶは、まだ慣れていないこともあり、少し首の辺りが詰まってしんどいです。

  • ゆまま

    ゆまま

    確かにベーシックのほうがしっかりしてそうですね!
    どの種類にするかとても悩みます💦
    ありがとうございました😊

    • 5月30日