※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
その他の疑問

横向きの親知らず抜歯を抜歯された事ある方に質問です!今日の11時から抜…

横向きの親知らず抜歯を抜歯された事ある方に質問です!

今日の11時から抜歯する予定なのですが、
抜歯した後は、ちょうどお昼ご飯時になると思うんですが
抜歯した状態だとご飯食べれませんかね?😰笑

食べて行く方がいいですかね?💦

それと、腫れは何日くらい続きましたか??
明後日から仕事復帰なのですがパンパンに
腫れた状態ですよね😂笑

コメント

さとはな

両方の下の親知らずが横向きで口腔外科で抜歯しました。
軽く食べていくのが良いと思いますよ。

腫れは次の日に少し腫れただけでしたが、数日後アゴの下部分に内出血が出てきました💦

  • とろろごはん

    とろろごはん


    回答ありがとうございます!

    軽く食べて行きます😊✨

    顎の下部分に内出血ですか😱
    どうなるんだろうか不安です😭

    • 5月30日
Statham

抜歯の経験はないですが、歯医者で働いていました。
食べて行かれたほうが良いと思います^_^

補足ですが、マンガなどでよく腫れた時に頬を冷やす場面がありますが、あれはやってはいけません!
余計に腫れます(T ^ T)

頑張ってくださいね(^^)

  • とろろごはん

    とろろごはん


    歯医者さんで働いていたんですね😍
    食べて行こうと思います!!

    そうなんですね😱
    私も腫れ=冷やすというイメージありました💦
    なので、このコメント見てなかったら冷やしていたかもしれないのでありがとうございます😭✨✨

    • 5月30日
ポコ田ペペ子

麻酔が完全にきれるまでは食べれないです❗
食べると口の中噛みまくって気づいたときには血まみれだよって言われたことあります😂
軽く食べて行った方がいいですよ☺

上下抜きましたが私はそこまで腫れなかったです☺
けど腫れる人多いみたいですね😅

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうですね😭💦
    たしかに麻酔を打つと口の中の感覚なくなりますね😂
    食べていきます♡

    そうなんですね😳
    腫れは人それぞれと聞いて安心しました!
    どうなることやらドキドキです😭

    • 5月30日
yuu

去年まで歯医者に勤めていました。
お昼ごはんは食べて行かれた方が良いかと思います😥
1時間はなにも食べれないはずです💭

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね😍

    ご飯食べてから行きたいと思います♡

    • 5月30日
  • yuu

    yuu

    無事に抜けるといいですね😥
    お大事に💭

    • 5月30日
deleted user

今週、親知らず抜歯予定なんですが、
私も11時に予約入ってて、お昼と被るから
朝ご飯はちゃんと食べて来てね♪♪と
お話しがありました( ˶´ω︎`˵ )

それと去年、下の親知らず抜歯した際、
1週間ぐらいは腫れが引かなかったです😅

  • とろろごはん

    とろろごはん


    同じですね!
    お互い頑張りましょう😭💓

    お昼ご飯、食べて行こうと思います♡

    1週間もですか😳💦
    人それぞれ腫れの期間とかが違うんですね😭
    私はどうなることやらドキドキです😱

    • 5月30日