※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。暑い時期の服装が分からず困っています。家の中と外出時の服装についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半の男の子のママです。
暑い時期になってきました!何を着せたらいいのかいつも悩んでいます💦

春、家の中なら、短肌着➕コンビ肌着を着せており、
外出時は、短肌着➕2ウェイオール??を着せていました。

これから暑い日や真夏は、どのようにしたら良いのでしょう?😅
家の中と、外出時とどちらも教えていただきたいです!

ベビー服って、色んな形かついろんな名称かつ会社によっても呼び名が違ったりして…調べたりするのですがイマイチよくわからないです😭😭
みなさんどうしていますか??

コメント

あーちゃん

その月齢の頃は
家の中はコンビ肌着のみ
出かける時はタンクトップ肌着にロンパースでしたよ😊

  • K

    K

    タンクトップ肌着があるんですね😳お店で探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    UNIQLOにメッシュ素材のがあって洗濯しても西松屋より生地が強いのでオススメです😄💕

    • 5月30日
  • K

    K

    ユニクロぜひ行ってみます!✨そうと聞いたら、早速ほしくなってきましたー笑笑❤️

    • 5月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    まだ月齢も低いので前開きタイプがオススメです😊

    • 5月30日
  • K

    K

    早速、さきほどユニクロ行ってきました笑笑!!エアリズム前びらきタイプのもの買ってきました😍ありがとうございました✨

    • 5月30日
チワワ

今の時期、UNIQLOのエアリズムのボディスーツと、半袖ロンパース着せてます。
おうちでは、短肌着1枚です

  • K

    K

    ユニクロにあるんですか✨早速ユニクロ行って見たいとおもいます🎊
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
s&h☆mama

コンビ肌着1枚着せてます。
これからお出かけ増えるのでそのときは半袖でロンパ着せます。
家ではUNIQLOのボディ肌着にする予定です!

  • K

    K

    みなさんユニクロ要チェケしてるんですね🎀ユニクロぐぐってみたら、エアリズムのがあるんですね〜😳涼しく真夏を乗り切りたいです😍

    • 5月30日
あ

ユニクロのエアリズムの肌着いいですよ✨
何かと重ね着しても蒸れないし着ぶくれしないです!

  • K

    K

    みなさんユニクロ推しですね✨さきほどエアリズムの前びらきタンクトップ?買ってきました!それからメッシュ生地のものも買ってみました!洗濯して明日から着せてみます😊ありがとうございます😊

    • 5月30日
はじめてのママリ

1ヶ月半です✨
私もUNIQLOのメッシュのコンビ肌着着せて、外出時は半袖のロンパース肌着➕半袖服着せてます!
ただベビーザらスでは50-60の半袖の肌着がかなり少なくてタンクトップは売っておらず、店員さんに聞いたら、新生児は汗をかくから吸収してあげるために袖があるものしかないとのことでした(^○^)でも今後暑くなると袖なしが良さそうなので、他の方が書いてるユニクロのタンクトップ肌着、私も見に行こうと思います^_^

  • K

    K

    ユニクロって使えるんですね〜✨ここのみなさんに教わるまでユニクロはノーマークでした😳!
    今日行ってみたら、ベビーもキッズも充実していたので、今後ユニクロユーザーになろうとおもいます笑🎀

    • 5月30日
ぴーたん

同じく1カ月半のムスメがいます👶🏻💕
わたしも先輩ママにユニクロ教えてもらって使ってます!
綿の肌着で寝ていた時はお布団が熱くなっていたのが、エアリズムのタンクトップにしてあまり熱がこもらなくなってる気がします😊
洗濯して乾くのも早いのでオススメです🙆‍♀️

  • K

    K

    真夏もこれで乗り切れますね☺️
    寝るときはエアリズムと、何か着せていますかー??👕

    • 5月30日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    寝るときもエアリズムのみです!
    あとエアリズムじゃなくてメッシュのもいろんな柄があって可愛かったです😊✂️

    • 5月30日
  • K

    K

    メッシュのも買っちゃいました😊エアリズムだと柄物がなくて、柄のあるメッシュタイプもつい買ってしまいましたー💘

    • 5月30日