※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

3ヶ月健診がない場所で、4.5ヶ月健診がある集団健診を受けるのは適切でしょうか。

最寄りの市は3ヶ月健診があるのですが
私が住んでるところはありません😭

1ヶ月検診の後の健診が
4.5ヶ月健診です💦

集団健診なので日にちが決まっていて
ほぼ5ヶ月になる頃に受けることになりますが
自費で3ヶ月健診を受けるのっておかしいですかね💦?

コメント

珊瑚

何か気になることがあれば受けてもいいかと思いますが特になければ4.5ヶ月検診でいいかと思います😊

ぎんちゃん

私のところは
1ヶ月→4ヶ月→6ヶ月はハガキで記入して送るのみ。→10ヶ月
って感じで前に住んでた他府県は細かくあったから
気になるなら掛かり付け医などに相談や
市の保健師さんに聞いて見てわ?

ぽこさんの市は4.5ヶ月検診なのですね!
うちは3.4ヶ月検診でその次は7ヶ月検診が受けたい人だけ自費で、次は10ヶ月です。
心配な事があるなら受けたらいいと思います。7ヶ月検診の時に自費だけどどうする?と聞かれて不安な事があったので受けました😊4ヶ月で受けられないのか問い合わせてみるのはどうでしょうか?ダメと言われたら仕方ないですが、聞いてみるだけ聞いてもいいと思います!

( ´艸`*)

検診はなくても予防注射の時に軽く診てもらえるのでわざわざ検診は受けなくても大丈夫かなと私は思います。
私が行ってる病院は予防注射の時についでに体重測ってくださーいって言うと測ってもらえるのでそれで満足してます( ̄▽ ̄)