※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

夫の食事について心配です。出産入院中、夫は何を食べていましたか?料理のストックはしていましたか?

出産して入院してる間の夫の食事について質問です!
今日から33週に入り、出産に向けて心の準備しています(*´-`)
私が通院している病院~夫の実家まで車で5分くらいなので、義両親は「あんたまーちゃんが入院してる間、病院の帰りに寄って夕飯食べてから帰りなぁ~」って言ってるのに、「いや、家帰ってカップ麺食うから大丈夫」って言ってるんですよ(´;ω;`)
で、私は夫に「お義母さんがあぁ言ってくれてるんだから、病院から近いんだし実家で食べてから帰った方がいいって。カップ麺ばっかじゃ体に良くないし。」って言ったんですが、うちは犬2匹飼ってるんで「犬にご飯もあげなきゃだしまーちゃんがいない間くらいカップ麺でいいし!」って。。
皆さんは出産して入院してる間、夫は何食べてました??
もう心配で心配で(;_q)何かおかず作ってストックしたりしてましたか?

コメント

蘭

お肉や魚を冷凍しておいたけど、自分で焼くのが面倒かったみたいで私の旦那もカップラーメン食べてました😣安く済むし、簡単だし!との事で。
あと、すき家とかで済ませた日もあったみたいですけど(*^_^*)

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます♪
    男の人だからきっと焼いたり面倒ですよね(´;ω;`)
    うちカップ麺山ほどあって(義両親がくれたり)、安上がりだし1週間弱だしあまり気にしないようにします(^^)
    外食より手料理派な人だからって心配しすぎかもです(^_^;)

• 5月30日
あいすくりーむ🐥

心配な気持ち、わかります。。。
でもストックするにもいつ陣痛が来るかわからないから作るのも難しいですよね💦
私は入院するのも5日くらいだし、会社の社員食堂に行けば定食食べられるし、判断は旦那に任せることにしました😭
多分そんなに毎日カップラーメン食べてたら一番本人が飽きて違うもの食べたくなると思います(笑)

• まーちゃん

まーちゃん

確かに正産期入ったらいつ来るかわからないですよね(>_<)
    心配しすぎず、1週間弱だから自由に食べてもらうことにします(*´-`)

• 5月30日
rhmama

全くしてないです!
私は里帰り出産だったので
何にも気にしませんでした(笑)
子供じゃないし自分でしたいことするかなと思って(笑)

• まーちゃん

まーちゃん

確かに(笑)30の立派な大人だから、入院期間は任せることにします\(^o^)/

• 5月30日
みか

出産してから1ヶ月間里帰りしたのですがカップ麺とコンビニ弁当ばかり食べてたみたいです(^^;;
1ヶ月だったので作り置きももちろんできないし…
まぁ独身時代はほぼずっとそんな感じの生活だったことを考えれば1ヶ月くらい大丈夫かなと思ってました笑
もちろん栄養のあるものを食べてほしいのも分かりますが旦那様も大人なので1週間くらいなら自由にしてもらってても特に問題はないかと私は思っています(^^)

• まーちゃん

まーちゃん

男の人だから料理はしないですよね(;_q)
    一週間くらいなのにあまり心配せず任せようと思います、出産したら毎日病院行くって言ってるので、毎日「昨日何食べた?」って聞いちゃいそうです(笑)

• 5月30日
はせっち

その短い間なら私は別にカップ麺でも冷凍のパスタとかでもいいと思います笑。
うちは切迫早産で今出産まで実家に戻ってきており、1人目も2ヶ月入院していたので、その長期になると少しは良いの食べてよ、って思いますが、4日5日ならまぁいいかなぁと思ってしまいます笑。

• まーちゃん

まーちゃん

冷凍パスタもありますね!買って冷凍庫入れとけばチンくらいはやりそう(笑)
    入院生活長かったんですね(´;ω;`)それに比べたら1週間弱なんて短いですし、自由に食べてもらいます★

• 5月30日

実家に帰ってごはん食べさせてもらったら?といったら、めんどいからやだ。とのことで、お金渡して好きなものたべてもらってましたよ!大人なので、心配しなくても死んだりしませんよ😅

• まーちゃん

まーちゃん

そうですね、食べたいもの食べて過ごしてもらいます( ^∀^)

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

レトルトものとか冷凍ものは買いだめしておきましたが…😔
コンビニには嫌いですか?コンビニでも商品選べば栄養バランスのいい食事になりますよ😃

• まーちゃん

まーちゃん

カップ麺に飽きた頃にコンビニ弁当とか食べそうな気がします(笑)外食や買い弁より手料理派な為、自分で作るの面倒だし適当~って感じなんだと思います(;_;)
    心配しすぎず過ごしたいと思います!

• 5月30日
アントーナ

完全放置でした!一人暮らし長かったので全く心配しませんでしたね

• まーちゃん

まーちゃん

うちの夫は結婚するまで実家暮らしで料理もしないし心配で((((;゜Д゜)))でも入院期間くらいは気にせず好きに食べてもらうことにします( ^∀^)

• 5月30日