※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で使う水筒について悩んでいます。保冷機能付きマグがいいかどうか知りたいです。使用感や重さなど、メリット・デメリットを教えてください。

保育園で使う、水筒について質問です😊

今現在はリッチェルのプラスチックで出来たストローマグ使っております。
保育園ではストロー付き指定されており、それ以外は自由です!

ここのところ暑いですし、これから夏に向けても子どもにとっておいしく飲めたり、中身の衛生面的にも画像添付したような保冷機能付きマグの方がいいのかな?と思い悩んでおります!

実際に使われている方どうですか?😳
メリット、デメリットありますか?😳😳

子どもはもうすぐ2歳になるので、今使ってるマグは自分でごくごく飲めますが、保冷機能付きだとステンレスですし、個人的には重そうだなぁと思ったりしてます💦

たくさんのご意見お聞きできたら、と思ってます(*^o^*)

コメント

きみのすけ

うちの子は年少で幼稚園へ通ってるので参考になるか、ですが保冷タイプのを持参してる人はまずいなかったです。確かに衛生上いいのかな?とは思いますが冷たいのを入れるという頭で保冷タイプならやめたほうがいいのかなと。常温の方が胃にやさしいし。
ただうちの子はストローじゃなくて入り口が細くなってるタイプのなで、ストローつきだとマグマグとかリッチェルのとかになるのかな?ちょっとそのあたりわからなくてすみませんですが。。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます(*^o^*)

そうなんです!
    衛生面が気になってしまって...😂常温で口をつけて飲むタイプですし、これから暑くなるとどんどん菌が繁殖して不衛生かなぁと心配でした💦
    確かに子どもにキンキンに冷えたのはお腹心配なっちゃいますよね💦

みなさんプラスタックで出来たタイプのなんですね♡
    参考になりました!ありがとうございます!

• 5月30日
ちょみ

うちは1才半ごろからサーモスの保冷できるストロー付水筒使ってます!画像のものと同じサイズのものだと思います。うちは車柄ですが。
たしかにプラスチックよりは少し重いですが、普通に持って飲んでます😁取っ手がないからツルっと滑って落とすことはありますが。。😅
氷を入れてキンキンに冷たくしたりはてません。冷蔵庫の麦茶をそのままいれるか、暑くない時は少し白湯を足したりしてます。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます(*^o^*)

わかります〜😂😂
    私自身がサーモスのがぶ飲みタイプ500mlを使ってるのですが大人でも滑るのでそこも気になりました😂やはり少し慣れや注意が必要ですね!
    部品とか洗いにくかったりしますか?

常温で麦茶というのが少し不安でして、保冷タイプなら安心かな?と思いました(*^o^*)
    柄があるかないかだけで値段がかなり変わるのでそこも悩みます!笑

• 5月30日