※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
家族・旦那

昨日離婚調停で、児童手当今までの分は振り込みます。養育費はDNA鑑定し…

昨日離婚調停で、児童手当今までの分は振り込みます。養育費はDNA鑑定してから払います。生活費として使ってたお金なんですが、それを旦那に黙って使ってたので向こうからしたら勝手に俺の金使われた。何に使ったのかも実際は分からないから返してほしい。言い分が呆れました…モラハラで家を出た私がなんで向こうが上から目線なのかもわかりません。養育費も要らない、お金返してゆうなら返すから1日でも、早く離婚したいと伝えました。結局、今日はこれで終わり続きが2回目になりました。帰って早々、LINEが届き、金返すまで児童手当払わんからな。お金話はうんざり。は?意味が分かりません。調停の言い分と違い、さらに呆れてこっちがうんざりです。向こうの言い分をのんでるのにも関わらずなんでお前に合わさなあかんの?と。お金返すからフルタイムで働かくから扶養外して。とゆうと、今更?何言うてんの?だそうです。お金返してもらいたいんやろ?意味が分かりません。とにかく話のキャッチボールができないひとです。朝から気分が悪く今日は仕事もあり、もうなにもかも嫌です…いつになったら終わるのかも不安で不安で毎日が憂鬱です…

コメント

S.G

DNA鑑定??えー、びっくりです!!
直接話すのはやめて、弁護士に任せるべきです!

• yuーーー

yuーーー

弁護士さんには相談してまして、とりあえず1回目来るかも分からないし意外と1回目ですんなり終わる場合もあるからと相談時に終わってダメそうならまた電話くださいと弁護士さんをあとにしてます😔
    そこまで言われたら私的には、もう父親と思ってないならないでそれでいいです。この先関わりたくないので😔
    たった1人の父親を息子から奪ってしまうと考えますが、モラハラなそんな父親なんで会わせるのも恥ずかしいくらいな父親なので…

• 5月30日
りいゆい

もう弁護士通して連絡してくださいって伝えて、直接は連絡しない方がいいですよ😱
モラハラする方ならチャンさんに脅迫っぽい言い方をして相手の良いようにもっていきそうですし、やっぱりお金は大切ですからきちんと貰った方がいいです☝️
早く解決したい気持ちもわかりますが諦めないでください😢!

• yuーーー

yuーーー

ありがとうございます。やはり、この様なタイプの人は弁護士つけたほうがよさそうですね…

• 5月30日
りょう

弁護士いれた方がいいですよ❗️
あたしもモラハラで離婚しましたが、モラハラ男は言ってる内容コロコロ変わるから話がすすみませんよ!
連絡とるのもやめた方がいいですよ!

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね…
    びっくりしました。話が違うしまだグチグチモラハラ的な言葉をLINEで何件も送ってくるから参りそうです。
    法テラスなんですが、やはり頼んだ方がよさそうですね😔

• 5月30日
  • りょう

りょう

わたしも自分で解決しようとしましたが、コロコロ変わってこっちがおかしくなると思ったので弁護士さんに頼みました!
    できれば、法テラスを利用した方がいいですよ!

• 5月30日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですねぇ。
    今は無事に離婚できましたか?
    やはり、長い長い道のりになりますよね😔
    早く終わりたいです😔

• 5月30日