※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

子供の発達について悩んでいます。保健師さんや学校のカウンセラーに相談しても解決せず、どこで相談すればいいか迷っています。

子供のことで悩みがたくさんあります!
皆さん相談はどちらでしてますか?
市の方に相談してるかたいますか?

保健師さんに相談してましたが小学生に鳴ったので、保健師さんは未修学児担当だそうです!

娘は発達に遅れあります!学校のスクールカウンセラーさんや先生には相談してますが…

いまいち気がはれません

コメント

みのまそ

住んでいる市に発達相談センターなどありませんか?
学校より専門的な所へ相談した方がしっくりきますよ✨

• あやこ

あやこ

療育班というとこがあって、だいたいのアドバイスはくれますが、学校のスクールカウンセラーさんに相談してください言われました!
    家庭相談かに子供担当の方いるのですが、昨日ママリで相談したら子供取られるかもと言われてびくびくしてます

• 5月30日
カミ~

そうゆう専門のクリニックなどには行かれてますか?

• あやこ

あやこ

クリニックに通うことになると思ってましたが、3回ほど行って、あとは学校に相談してねと言われました

• 5月30日
  • カミ~

カミ~

学校の先生も専門ではないから相談してもしっくりくる回答が得られないのかな?と思います。
    失礼かもしれないけど、カウンセラーの方に聞いてみて専門ではないなら紹介なりしてもらってちゃんとした解決案の方へ歩んだ方が良いかと思います。

• 5月30日
ぴぃ🐥

市区町村の対応はいつもあてにならないので(笑)、放課後デイとか探して通われてみたらどうですか?今色々なデイがあるのでお子さんにあった所に行かせてみて、学校以外のお友達と関わりを持たせたり、親御さんも担当者さんと不安な点などお話できるので相談する場所が一つ増えて良いかなと思います😊

• あやこ

あやこ

ありがとうございます!デイ調べてみますね?

• 5月31日