※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
妊娠・出産

高温期16日目で陽性の検査結果が出ているが、基礎体温が下がり気味。妊娠継続は可能か心配。同じ経験の方、経験談を聞きたい。

いつもお世話になっています。
今日で高温期16日目で、毎日wondfoの早期妊娠検査薬で陽性のラインが日に日に濃くなっているのを確認しているのですが、ここのところ基礎体温が下がり気味で、今朝は36.5℃台でした😭
日本製の検査薬では反応ない程度なんだろうかと心配になり、初めてチェックワンを試しましたがやはり陽性です。
でもこんなに基礎体温が下がるということは、妊娠継続は難しいのでしょうか💦
同じようだった方いらっしゃいますか?継続できたよ、駄目だったよ、どちらでも大丈夫です!
今日、明らかに娘とは違う赤ちゃんと二人で飛行機に乗って笑い合っている夢を見ました。お空に帰る前にバイバイしに来てくれたのかもしれないと思ったら、もし駄目でも次また頑張ろうと思えました💡

コメント

mako

これが今朝のチェックワンの結果です。
生理予定日の1週間後からの方なのでフライングですが💦

はじめてのママリ🔰

私は妊娠わかった時点で基礎体温がストレスになるならはかるのやめていいと言われたのでやめました😅!多少の上下はありましたよ!

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    確かにそうですね😭
    いきなり生理が来るのもショックが大きいので、少なくとも朝測って今日は来ない、来るかも、と覚悟できるかなと思ってましたが、高温維持している間は安心材料なのに、下がった瞬間に一気に不安材料で、翌朝の検温が恐怖になります😢

• 5月30日
ひよひよよ

みかんさんもおっしゃっているように、基礎体温を測るとストレスになったりいらぬ不安を抱えることになるので、私もある程度のところで測るのやめちゃいました!
あとはやはりその日の気温が低かったりすると、基礎体温も低く出てました!多少外気温に左右されるのでは?どちらに住んでおられるかわかりませんが、私の住んでるところはひんやりとしてます(*^^*)
検査薬もしっかり反応してますし、赤ちゃんの生命力を信じてゆったりと過ごされていいと思いますよ!

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    心強いお言葉ありがとうございます😭
    関東なのですが、そういえば、最近私が朝早く起きる気配で娘も早く起きてしまってかわいそうなので、ここ数日試しに別室で床に布団敷いて寝てみていて、フローリングに直接だからベッドで寝てるより冷えてたのかもです😨
    ちゃんと継続してるか不安で基礎体温続けてましたが、生理予定日も過ぎたことだし、赤ちゃん信じて明日から基礎体温はやめみてみようと思います!✨

• 5月30日
ふゆ

コメント失礼致します😊
この時の経過はどうでしたか?

• mako

mako

こんばんは☆
    無事に妊娠継続していまして、
    この時の赤ちゃんが現在1歳9ヶ月の息子です😊

• 11月17日
  • ふゆ

ふゆ

うわ〜✨そうなんですね!もう1歳9ヶ月のお子さんに言うのもなんですが、おめでとうございます❤️

お返事ありがとうございます!
    実は今高温期15日目、本日生理予定日だったのですが、高温期10日目から陽性が出て少しずつ濃くなってきてます😊まだ怖くて日本製はやってないのですが、基礎体温が昨日今日と少し下がり、36.93→36.78→36.63になってしまってかなり不安でコメントさせていただきました…🙇‍♀️

• 11月17日
  • mako

mako

ありがとうございます💕
    ふゆさんもおめでとうございます😍😍

ちょうど私の時と同じ感じですね!
    私は上の方々のアドバイスに従って
    基礎体温はやめて、
    初診までは数日に1回検査薬して
    安心していました💡

• 11月17日
  • ふゆ

ふゆ

やはり陽性後は基礎体温ストレスになりますね😢💦
    私もやめようと思います😔

ドゥーテストが半端一本と2本セット残ってるので、受診まで日にち置いて確認するだけにします🥰

ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月17日
  • mako

mako

朝晩冷えていますしね💦
    基礎体温よりも、温かくして、
    赤ちゃんに良い食事や生活などに
    集中して過ごしてください😆
    胎嚢確認楽しみですね✨

• 11月18日