※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
家族・旦那

朝からイライラするので愚痴ります!昨日の夜、蒸し暑くて旦那が家中の窓…

朝からイライラするので愚痴ります!!

昨日の夜、蒸し暑くて旦那が家中の窓を開けてそのまま寝ました。
私は雨が降るってわかってたのでそのことを伝えましたが、降ってきたら閉めればいいと言われたので開けっ放しで寝ました。

私は息子が学校のため6時に起きます。
案の定、雨が降ってました。

我が家の窓はシェード?で紐を引っ張って開閉します。
開ける時はいいんですが閉める時が勢いよく「ガンッ」って下までさがるんです。
最初は調子よくさがってくるんですが半分ちょっと閉めたら止まって勢いよく下までさかるので音がうるさいです。
ただ、それが毎回ではないんです。なのでいつどのタイミングでそうなるかわからないのでこっちも閉める時だけ気を使います。
賃貸で2階なので下の人への配慮を考えて。

で、今朝窓を閉める時に勢いよく閉まってしまって(昨日のお昼も勢いよく閉まりました)旦那に「うるせーな!学習しろよ」と言われ、カチンときて「だったら自分で閉めたらいいがや!朝から鬱陶しいな」と言い返してしまいました。
それからお互い会話なく無言ですw

息子がまだ学校の準備中だったので「もう準備おわった?」と確認したら横から「うるせーな」とボソッと言ってきてTVのボリュームをあげ明らかに嫌がらせをしてきました。
その態度にもイラッとしてわざと大きい声で「はよ準備しやーよ!時間ないんだで」と横で言ってやりましたw
それから洗い物してる時もわざと音をたてうるさくしてやりました!
それに対しては文句言ってこなかったです。
たぶん私がイラついてるのがわかって(滅多に怒ったりしないので)これ以上言ってこないのだと思います。

何もしないくせに文句だけ言ってくる旦那にほんと腹が立ちます!!!!!

性格上めったに怒ったりしないし、歳の差もあり喧嘩も普段からしないので言い返し方がイマイチわからず私はとりあえず言いたいことだけ言って後は無視することが多いんですが、皆さんは旦那さんに腹が立った時どう返してますか?

コメント

みおみお

私は無言です(笑)
無言を貫きます。
何か言うと角が立つので、自分の怒りが収まるまで声を出しません。

それにしても奥さんに向かってうるせーなとは頭に来ますね😡💢
反抗期の子供か!!

• (´ω`)

(´ω`)

やはり、無言になりますよね(笑)
    話をするとっていうか声を聞くだけで余計イライラしてしまうので。

朝から静かに準備したりできるわけないやん!って感じです(笑)
    物音立てずに生活なんて忍びしか無理です!!!!!笑

• 5月30日
はるママ

うちも歳の差夫婦ですが
ひたすら無言です😂

愚痴愚痴言うのもめんどくさいし
言い返してまたさらに言われるのも
余計疲れるので、ハイハイって
流してます😂

私も普段はあんまり怒らないですが
怒ると無言になるから何考えてるか
わかんないし逆に怖いって
言われます😑笑

• (´ω`)

(´ω`)

無言になりますよね(笑)

私は無視して旦那がブチブチ言ってくる時はハイハイって聞き流してますw

私も旦那から言われましたw
    普段なにしても怒ったりしないので(子供にも)本気で怒らせたら怖そう・・・って出会った頃に言われました😂
    出会って3年、結婚して1年ですが私がキレたとこ見せたことないですw
    機嫌が悪い時は自然と地元の方言がでるのでもしかしたらそれで察してるのかも?😂

• 5月30日
ゆうり

私も無言になります!お互いが無言ですね。沈黙が怖いらしく大概旦那がまけて話しかけてきますが私は空気のように無視します。子供には笑顔で接します。

• (´ω`)

(´ω`)

一緒ですw
    旦那はすぐちょっかい出してきたりします!
    でも相手にせず旦那のことは無視して息子とは普通に話したり笑顔で接してます😂笑

• 5月30日