※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

アパートの庭に石がたくさんあり、子どもが石で遊びたがっています。遊びがマンネリ化しているので、新しい石で楽しめる遊びを教えて欲しいです。

アパートの庭に石がたくさんあるのですが、いつも子どもが石で遊びたがります。
拾って集めたり軽く投げたり、山にしたりしているのですが、遊びがなかなか発展しなくて。
石で楽しめる遊びがあれば教えてください✨

コメント

みーーーーーーーか

うちは、砂場セットに入ってるようなスコップと、子供用バケツを2つ使って…石を、右のバケツから左のバケツへスコップで移し…

全部移したら今度は左から右へ…と遊んでます。

ゆみこ

○や□などの形に並べてみてはどうですか?人の顔を描いてみるとか💡

izrn

この前娘がばぁばとやっていたんですがアンパンマンのキャラクターの形に似てる石を探してそれに合うキャラクターの顔を書いてました😀
アンパンマン カレーパンマン チーズ などなど可愛かったですよ◡̈