※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

おすすめの簡単なおにぎりの具を教えてください😊毎朝、朝食にラップにぎ…

おすすめの簡単なおにぎりの具を教えてください😊
毎朝、朝食にラップにぎりを作っています。
良く作るのは混ぜご飯の素を使ったもの、塩昆布、天かすとねぎ、鰹節です。
たまーに大葉や焼きおにぎりなど。
これをローテーションしていますが、他に簡単で美味しい具があれば教えてください✨
ちなみに、ツナ缶を開けたりまな板は使いたくありません😅

コメント

👶🏻o

韓国海苔を細かく切るか、韓国海苔のフレークが売ってるのでそれ混ぜるの好きです!あとは、しゃけフレークとごま油すこし!あとはお茶漬けの素ですかね💦

  • ままり

    ままり

    韓国海苔おいしそうです!
    鮭フレーク、自分で作ってみようかなと思いました😊
    暑くなって使わなくなったお茶漬けの素があるので早速作ってみます✨

    • 5月30日
川谷

・三島のゆかり
・フジッコの昆布
・漬物
・鶏そぼろ
・シャケフレーク
・味噌(おばあちゃん作ったおやつ的なw)
・昨晩のおかず(スプーンとかで小さくして中に入れる)

こんな感じです!
特に三島のゆかりはかなり重宝しています(笑)

  • ままり

    ままり

    たくさんありがとうございます!
    ゆかりは買おうと思いつつすっかり忘れていたので次こそは買います✨
    味噌も良いですね、レシピ探してみます😊

    • 5月30日
  • 川谷

    川谷

    味噌おにぎり、レシピってほどじゃないですよー!
    握ったおにぎりに味噌を塗るだけってレベルです✨
    ゴマも入れて混ぜ込んでも美味しいかもしれないですね😊

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    塗るだけで良いんですね!
    焼いたら更に美味しそう…✨
    今度作ってみます😊

    • 5月30日
ゆはひ

しょうゆご飯にチーズを混ぜると美味しいですよ(^_^)

  • ままり

    ままり

    スライスチーズでも大丈夫ですか?

    • 5月30日
  • ゆはひ

    ゆはひ

    スライスチーズでもプロセスチーズでもOKです(^_^)てきとうにちぎって、混ぜてにぎると、良い感じにチーズが柔らかくなり美味しいです♪もちろん、冷めても美味しいですよ😃

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    美味しそうだし色々アレンジできそうですね!スライスチーズあるので今度試してみます✨

    • 5月30日
ぴー

生姜焼き
豚キムチ
唐揚げ
牛丼
などのおかずを小さく切って具にしてました😁
ボリューム出て美味しいですよ✨

  • ままり

    ままり

    美味しそうですね!
    小さく切って混ぜるんでしょうか?
    挟むのでしょうか?

    • 5月30日
  • ぴー

    ぴー

    私は小さくきっておにぎりの真ん中に入れてました😆
    混ぜこんでもおにぎらずみたいに挟んでもいいと思います🍀

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    なるほど!
    これだと色んなおかずで作れそうだし栄養もとれますね✨おかずが残った時試してみます!

    • 5月30日
あみさ

お弁当用冷凍食品のエビシュウマイやソーストンカツなどを入れて握っちゃいます🤣

  • ままり

    ままり

    その発想はありませんでした😳
    ほかの冷食でも美味しくできそうですね、探してみます✨

    • 5月30日
き。。。

おにぎり丸って冷凍食品使ってみまさした。
餃子が美味しかったです❤︎

  • ままり

    ままり

    CM観てみましたが、美味しそうですね✨スーパーでチェックしてみます!

    • 5月30日
ぎんむつ

塩昆布とチーズも合いますよー!

  • ままり

    ままり

    塩昆布とチーズ、美味しそうです✨どちらもあるので作ってみます😊

    • 5月30日
かおりん

七味とうがらしのおにぎりおいしいです😊

  • ままり

    ままり

    何かと合わせずに七味唐辛子だけですか?

    • 5月30日
ゆっち

煎り卵と鮭フレーク、鶏そぼろとほうれん草、昆布の佃煮

  • ままり

    ままり

    栄養たっぷりですね✨
    時間に余裕のあるときに作ってみます😊

    • 5月30日
♡じゃじゃ丸♡

おかか+チーズ+ごま
玉子焼き+明太子
唐揚げ+玉子焼き
スパムおにぎり

大好きです٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

  • ままり

    ままり

    スパム私も好きです😊おかかとチーズ、合いそうですね!今度作ってみます✨

    • 5月30日