※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊活

掻爬手術後、生理再開。妊活再開のタイミングに悩み。早すぎると再流産の可能性あり。待つべきでしょうか?

稽留流産のため、4月2日に掻爬手術をしました。
しばらく生理がなく、約、2ヶ月後の今日1回目の生理がきました。
先生からは、2回見送ってからと言われてますが、生理開始が遅かったのと、基礎体温は安定しているので妊活再開してもいいかなぁと思っています。

でも早すぎて、また流産してしまう可能性があるならもう1回待とうかと思います。

どう思いますか?

コメント

たま

二回排卵して生理が起こることに、意味があるのかなと思いますが、、、

私も流産二回しましたが
生理二回おこったあとから開始しました!

• あすか

あすか

ありがとうございます。焦らず、もう1回見送ってから妊活したいと思います( ^ω^ )

• 5月30日
るー

私も4月3日に掻爬手術しました。
一回目の生理が終わるところです
私も2ヶ月来なくて焦りました。
私も2回と言われ子宮が綺麗な状態で妊娠出来るようにもう一度見送る予定です(´・・`)
やっぱり私も早く欲しくて焦りますがお互い頑張りましょう

• あすか

あすか

ありがとうございます。
    同じ時期でビックリしました。
    焦る気持ちもありますが、赤ちゃんのことを考えたら綺麗な子宮のほうが育ちやすいですよね。
    また、戻ってきてくれるのを信じましょう(^。^)

• 5月30日
ぁぃ

私は先週流産の手術をしました。
1回目の生理待ちです😊
先生からは1回生理がきたら妊活初めていいですと言われました✨
先生によって違うのかもですね☝️

• あすか

あすか

ありがとうございます。そうなんですよね、早く子供が欲しいので迷ってしまいます…
    また、流産になったら嫌なので、焦らずもう1回見送ってみます。

• 5月30日