※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
お出かけ

来週、3泊4日で京都に行きます。海外からくる知り合いの日本観光に着い…

来週、3泊4日で京都に行きます。
海外からくる知り合いの日本観光に着いていくことになりました。(8人程で回ります)
稲荷神社などを電車やタクシーで回る予定です。私は着いていく立場なので詳しいスケジュールはあまりわからないのですが、お寺めぐりをするみたいです。

子どもがまだ1歳なので、困ってもすぐ対応できるように準備したいのですが、この時期の京都の気候、子どもの服装、大人の服装、気をつけることなどあまりわからず‥‥💦住んでいる北海道とはあまりに違うと思うので困ってます。
京都に詳しいかた、旅行に行った方、色々教えてほしいです(ToT)

【知りたいこと】

・子どもの服装

・大人の服装

・手荷物に常にあったらいいもの
(オムツ 着替え お茶 お菓子 以外に)

・宿泊が京都駅近辺ですが、移動しなくても子どもが喜ぶようなところなどがあるか

・キャリーに入れて持っていったらいいもの

・熱中症や日焼け対策など


教えてくださると嬉しいです!

コメント

KKK

基本、大人も子供も半袖で大丈夫だと思います!
ですが梅雨入りしてると思うので、雨だと意外と冷えたりするので、羽織あった方がいいかなと。
あと足元も冷えやすいから靴下とかかな。。

私は旅行の時は、ストロー、スプーン、フォーク、使い捨てスタイ、ビニール袋
をセットにして持って行っています。

もし忘れたり急遽要るものがあっても、駅付近にイオンモール京都がありダイソーやベビザラスも入ってるからなんとでもなりそうです^_^

子供の喜びそうなところは、気温高ければそのイオンモールで噴水遊びをやってるかもしれませんよ〜
あとは京都水族館とかかなぁ。
歩きだしたくらいなら、京都駅の大階段とか、うちの子は楽しそうでした。

  • (*μ*)

    (*μ*)

    お返事が遅くなりすみません、参考にさせていただきますね*^^

    • 6月3日