※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁーそーママ
子育て・グッズ

2歳の息子が食事や感情面で変化があり、保育園や弟の影響もあるかも。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

4月で2歳になった息子がいるんですがご飯の好き嫌いもなくモリモリ食べてたのに2歳になってから口に入れてはべぇーっと出したり、イヤ!って言って食べなかったりします!又、出かけてても嫌な事があると寝そべったりわぁーわぁー泣いたりします。5月から保育園にも行き環境も変わったりやっと下の年子の弟の存在が分かってきて甘えるようになったり、怒られる事も増えたからなのかなぁ~とも思いますが悩んでいます。同じ様な方がいたらアドバイスを頂けたら嬉しいです😊お願いします!

コメント

さとはな

いわゆるイヤイヤ期ではないですか?

りいゆい

イヤイヤ期が始まってきましたかね😊?
あとは赤ちゃん返りとかですか?

どちらにしても一時的なものですし、あまり考えすぎずにワガママに付き合ってあげてください🎶

ごまらむ

もしかしてイヤイヤ期ではないでしょうか?

うちも下の子が5月で2歳になったんですが、もう一度イヤイヤしたら激しくて何十分も泣いて暴れます😓
今日もお風呂入るのに、服脱がせたら自分でやるの❗と後から言って泣き叫びました…服脱がせられず…

今まで素直に言うこと聞いていたのに😢❗
いや、自我の目覚めだ❗子どもの成長の為❗と思って接しますが外出先でそうなると焦りますよね💦