※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえこ
子育て・グッズ

寝るときの服装について、どのような服を着させているか迷っています。現在は長袖のロンパースやズボン、スリーパーを着せています。朝の授乳後に着替えています。皆さんはどうしていますか?

寝るときの服装って何を着させていますか?

暑くなってきたこともあり、何を着させて寝かせるのがいいのか迷っています。
夜はまとめて寝てくれるようになったのですが、朝起きると背中がしめっているので、寝ている間にたくさん汗をかいているんだとおもいます。

今のところ、①長袖のロンパース 股のところで留める服
②足がでてしまうので、ズボンを履かせています。
③布団の代わりに、スリーパー着せています。

朝の授乳のあとに、着替えるようにしています。

みなさんはどうされていますか?教えてください。

コメント

ひよこまめ

わたしは肌着1枚でお布団をかけてます😳😳

  • りえこ

    りえこ

    肌着一枚でも十分なんですね!?
    私は着させすぎなのかもしれません…どうりで汗かいてしまうわけですねσ(^_^;)

    • 5月30日
わんちゃん

長肌着1枚で布団1枚だけです!
着替えは夜のお風呂のときだけです。
出かけるときは違う服に着替え、帰って
きたら長肌着を着せます。

  • りえこ

    りえこ

    家にいるときは、長肌着だけでいいんですね?!
    家にいるときも、出かける時と同じくらい着せていました💦

    • 5月30日
  • わんちゃん

    わんちゃん

    2月に生まれたとき病院では短肌着と長肌着
    を重ねて着せてるだけだったので、もう
    暑いので、短肌着をなくしたという感じです!
    子供は体温高いので大丈夫かなーって👌

    • 5月30日
  • りえこ

    りえこ

    確かに!病院では短肌着と長肌着の重ね着でした!
    寒いんじゃないかと思って着せすぎてしまっていました…。

    • 5月30日
s.s

コンピ肌着1枚とガーゼおくるみです⭐️

  • りえこ

    りえこ

    コンビ肌着は、長袖ですか?半袖ですか?
    暑くなってきたので、除湿を入れているのですが…。

    • 5月30日
deleted user

一歳6ヶ月で恐縮ですが、
股つなぎの肌着+半袖パジャマ+スリーパーで寝かせてます。
スリーパーは寝返りをうってる間にプチプチとボタンが外れるので着せたり着せなかったりしてます。

  • りえこ

    りえこ

    スリーパー、外れてしまうことがあるんですね!
    手足をバタバタさせるので、スリーパーもめくれてしまうことがあるので、難しくなって思ってたんです。
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 5月30日
shino

股で留める半袖肌着一枚で、お腹にガーゼケットかけています。それでも汗かきます💧タオルのスリーパー使ってましたが、暑すぎて😅

既に肌着だけだから真夏になったらどうしよう。裸かな。なんて言ってますが、冷房ですね。笑

  • りえこ

    りえこ

    半袖肌着一枚でも汗かくんですね🌀
    赤ちゃんて、本当によく汗かくんですね…夏になったら…冷房ですかね。
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
ごまる

うちは夜は寒いので、半袖のカバーオールとロンパースですね。2枚来て、タオルとガーゼの布団二枚かけてます。

  • りえこ

    りえこ

    私も同じくらい着せてました!気温で判断しよう…と思っても、結局家の中だから難しいですね…。
    ありがとうございます😊

    • 5月30日