※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eric@
ココロ・悩み

旦那の行動にイライラし、睡眠に影響が出ている女性の相談です。息子以外にも旦那の行動にストレスを感じている。

ただの愚痴です。すいません(;_;)

あたしは平日、旦那の起床と共に5:30に
起きます。
朝弱いあたしにとってこの時間はいつも辛い。
なので土日の休日は遅い時間まで
寝れるので至福の日。
と言っても子供の起きる時間があるので
いつ起こされるかわかりませんが(^^;;
でも早くて6時、遅くて9時。
そしてこの土日!!!
昨日は旦那のスマホから5:30に
アラーム音が。(爆音)
しかもスヌーズ機能が消されてなくて
数分ごとに何回も。
あたしはすごく音に敏感ですぐ目が覚めて
しまいます。
そして寝付きが悪い。
なかなか寝れない。
息子に起こされた訳でもないのにと
「なんで起きんでいい時間に
起こされなあかんねん!」とこんな事で
ブチ切れてしまいます。

そして今日、いや昨日の夜中。
そろそろ寝ようと布団に入りましたが
旦那はまだ寝ない様子。
隣の部屋からはテレビの音。そして
電気が煌々と。
そのせいで1時間経っても寝れない。
さすがに勘弁してくれと
「テレビ消してくれへん?」と
お願いしました。
(音を小さくしてくれただけでしたが)
その後、少しは寝れたのですが
すぐ目が覚め、隣の部屋を見るとまだ
部屋に明かりが。
時計を見たら4時前。
「まだ起きとん?」って聞いたら
「今日全然眠くならんねん。」って。
それから電気の光が気になって
(隣の部屋とはカーテン一枚で仕切られてます)
なかなか寝付けずにいるとやっと旦那が
テレビと電気を消して布団に入ってきました。
「やっと寝れる!」と思い、ほっとすると
その1分後、旦那はいびきをかいて爆睡。
それが本当にムカついて。
こっちはお前のせいで何度も
起こされてんねんぞ!って。
結局イライラが募って
その後寝れたのは5時頃。
今日は息子が9時まで寝てくれたので
4時間寝れましたがいつもなら…。と思うと
余計イライラ。

こんな事、もう何回もあります。
旦那にも何回も言った事があるのに
気が遣えない。
本当に腹立ちます(ー ー;)
息子に起こされるのならともかく
なぜ旦那に…。
特に今はPMSですごく情緒不安定。
そして普段より寝付きが悪い。
そんな時の出来事だったので本当に
限界でした。

長々と愚痴すいません。
吐ける所がなかったので書かせて
いただきました。
もし読んでくれたから居ましたら
ありがとうございます。
すごくスッキリしました☻

コメント

まなままん

私もテレビ付けっぱなしの旦那にはイラッとしますね、しかもうちは寝ちゃいますし(笑)
でも、音漏れはしますが、扉で仕切られてて、最大限小さくしてくれます!
旦那は耳が悪くて、私は耳がよくて敏感という事もあるんですが(^_^;)
そして、うちもいびきはうるさいですが、そんな人と結婚してしまったんだからしょうがないと諦めています(笑)

  • Eric@

    Eric@

    コメントありがとうございます(;∀;)
    あたしの旦那も寝落ちします(ー ー;)
    それが心配で寝れないというのも
    あるかもしれません。
    音小さくしてくれるなんて
    優しい旦那様ですね(^ ^)
    でもそんな人と結婚してしまったから…なんて。
    なんて大人な発想なんだ(;∀;)✧
    見習いますm(_ _)m

    • 11月8日
  • まなままん

    まなままん

    心配はしないですが、電気代‼っていつも怒ってます、次の日に(笑)
    そうすると、大抵謝ってきますよ~
    そして、全然大人じゃないですよ~、旦那にも許容範囲があって、それ以上言ったらキレるっていうのが結婚3年目の最近になって分かってきたので、そうならない程度に言い逃げしてます(笑)

    • 11月8日
やんぶー

わかるーーーー!!!
わかるわかるわかる!!!笑
読んでて私も気持ち吐き出せた感がありました。笑
ありがとう御座いました(o^^o)

  • Eric@

    Eric@

    コメントありがとうございます(;∀;)
    わかってくださる方が居たなんて
    (;∀;)(;∀;)(;∀;)
    救われます!!!
    しかもこんな記事にお礼なんて!
    少しでもスッキリして
    いただけたなら良かったです♪笑
    こちらこそ読んでいただいて
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月8日