※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

陣痛の痛みについて教えてください。下痢のお腹痛が苦手で不安です。

先輩ママさん方に教えて欲しいです!(*_*)
そろそろ陣痛に備えて私はハラハラが嫌いなので
どんな痛みか想像しときたいので
陣痛の痛さ教えてほしいです😢たとえでいいので
よろしくお願いします😢

痛さの感じ方など皆さん違うと思いますが(*_*)泣
1人の時にきそうなので今のうちにイメトレしときたいです笑

ちなみに私はすごく下痢のお腹痛が苦手です吐き気がとまりません😩ひゃー不安

コメント

1722

はじめまして♪
私は生理痛みたいな感じでした😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    こんばんは!生理痛なんですね(*_*)泣
    お腹痛いの結構苦手なので不安です…(*_*)

    • 5月30日
ひのた

私は、生理痛がめっっっちゃ痛い版でした^ ^

陣痛もだけど、いきみのがしが辛かったです(o_o)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    生理痛たまにしかならなかったので
    耐えれるか不安です(*_*)泣
    いきみのがし助産婦さんが辛いとゆってました(*_*)

    • 5月30日
  • ひのた

    ひのた


    私も生理痛あまりなかったですが、陣痛自体は耐えられました^ ^

    いきみのがしが辛すぎて吐きました笑

    • 5月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    参考になります!ありがとうございます😊

    • 5月30日
deleted user

生理痛の痛みの数百倍からの💩が出そうで痛い痛みでした!!最後はもう死ぬかと思ってました😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    💩出ないか心配です(*_*)笑

    • 5月30日
まい

腰が誰かに強く押してもらわないと腰砕けそうでした。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今でも腰が痛いのでこれ以上と考えると怖いです(*_*)泣

    • 5月30日
deleted user

太ももをぶっとい針がついたバッドで
殴られ、腰の骨を折られて、子宮をを大きな手で握りつぶされる感じでした!
そして猛烈な便意!って感じです笑笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すごい大変そうで今から恐怖です(*_*)泣

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は太もも結構辛かったんですよね!
    ビーンっっ!!って神経を抜き取られるような痛みで、ひたすら太ももさすって!!って訴えてました笑笑

    • 5月30日
蘭

脅すようですが、耐え難い痛みでした😢💦 生理痛と下痢の時の痛みの何百倍で腰が砕けそうでした😢
私は痛みのせいなのか吐き気とも戦いましたよ…😣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    下痢の痛さが本当に苦手で
    不安です(*_*)

    • 5月30日
  • 蘭

    私も下痢の時の痛みが嫌で
    妊娠してなかった時でさえ
    吐き気もよおしてました(T-T)
    同じ体質だと、陣痛時にも
    吐き気あるかもしれないですよ💦
    腰の砕けそうな感じも
    すっっっっっごく痛かったです!

    • 5月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    皆さん耐えてるので私も頑張って耐えれるように頑張ります(*_*)泣💕
    コメントありがとうございます

    • 5月30日
ママリ

生理痛のようなものから腰が痛くなり、最後はこの世のものではないくらいデカイ💩が出したくてしょうがない衝動にかられ(笑)いきんでいいと言われたらこっちのもの‼️って感じでした🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    💩でないか心配です!笑
    いきんでいいと言われるまで
    必死に耐えてみせます(*_*)泣

    • 5月30日
もるもる

お尻より腰がめっちゃ痛かった!鼻からスイカとか言うけどありゃ違うわ。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    腰皆さん痛いんですね(*_*)
    がんばります!(*_*)コメントありがとうございます😊

    • 5月30日
ナサリ

生理痛みたいな痛みがだんだん強くなっていきました😶
1人目はそのまま痛みが増していきテンションだだ下がりでぐったりしてましたが、2人目は子宮口が開いていたので一気に痛くなり悶絶してました😱

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    皆さん生理痛みたいな痛みから始まるんですね(*_*)
    コメントありがとうございます😊

    • 5月30日
deleted user

私の場合は陣痛は全然耐えれましたよ!! 酷い生理痛ってくらいでした‪☺︎‬ ただいきんでも全然でてこなくて 2時間くらい頑張りました‪( 笑 ) 痛いより苦しいでしたね😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2時間ってすごいですね(*_*)
    体力凄く使いそうです😭😭

    • 5月30日
たきこ

脅しになってしまいそうなのですが…。
腰骨とお腹をデカいハンマーで殴られているような痛みでした😱
今となっては下痢の腹痛なんて可愛いもんです…。

でも、「陣痛痛い!嫌だ!」にならないで「陣痛来た!いきむチャンス!」と思う方がお産が楽ですし、結局はどうにかなりますので(笑)
頑張って下さい✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます😊
    ポジティブに陣痛を迎えれるように
    イメトレしときます(*_*)泣

    • 5月30日
しのママ

私もお腹下した時に、陣痛がこんな感じでもっと痛いなら耐えられないといつも思ってましたが、いざ陣痛きたらはじめは思った感じでお腹下した感じの痛さで、でもこれなら耐えられるって感じでしたが、本陣痛は腰が砕けそうな痛い熱い冷たいみたいな感覚が全部いっぺんにくるような感じ。言葉で例えると、ガーーーーって感じです笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ガーーーはちょっと笑いました^ ^笑
    ドキドキです😭😭
    コメントありがとうございます😊

    • 5月30日
おいも

はっきり言いますね。
死ぬほど痛いです💦
私は意識失いかけました💦
痛みは生理痛のような感じから始まり、途中からはお腹の痛みではなく腰の痛みと変わりました。
腰をハンマーで砕けるまで叩かれている感じです!
主人に腰押してー!!!と叫んでました💦
よく下痢のような痛みなど聞きますが、私は腰が本当に砕けるのかと思いました(;´Д`)
そのせいか、今も腰痛が酷いです(;_;)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ハンマーはこわいです(*_*)泣
    がんばります^ ^

    • 5月30日
まちょ

最初の方は生理痛みたいな感じで、後半痛みが強くなってきたときは💩がでそうなのを我慢する感じでした!

いきみのがしが大変でした😅
いきんでいいですよ!と言われたときはよっしゃやってやるぜー!って感じでした😆

陣痛、痛くて辛いかもしれませんがいつかは終わる痛さなので頑張って乗り越えましょう!!
乗り越えた先にはかわいいかわいい自分の子供に会えます💗💗

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いつか終わると強く思って陣痛に臨みたいと思います^ ^💕

    コメントありがとうございます😊

    • 5月30日
りおりお

私は陣痛の痛みは、腹痛ではなく、腰痛でした!
太い棒で、こしをグリグリされてる感じで産婦人科の端から端まで聞こえるくらいの大声で叫びました(笑)

陣痛来た時、お腹が痛くなるものだと思っていたので、感覚が7分くらいにはなるまで気づかなかったです(笑)
また、陣痛来た日の朝、病院行って、まだ予定日より9日あるし、子宮口全く開いてないし、あかちゃん降りてきてないから、運動してねーと、言われていたのに、
病院から帰宅して3時間後には陣痛きてました(笑)
まだまだと言われていても、急に生まれることもあります!わら
おかげでちっさくて5時間という超安産でした(^^)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!楽しみですね(*´˘`*)♡
陣痛痛いですけど、頑張ってください❤︎*。

れいちぇる

痛みは本当人によりますね!
私は陣痛の痛みが弱かったので、痛い😣って言う時間は短かったです!

一人目は破水しなくて破水待ちが辛かった!2人目は早産で救急車で運ばれ即産みましたので、後陣痛の方が辛かったかな( ´・ω・`)

陣痛はお腹が張り過ぎて痛い便がしたいと言う間隔から、腰が痛いなって、定期的にギューッとなる痛みですね💦

痛み加減は本当人それぞれですね。
知り合いは死ぬ死ぬって叫んでましたよ(´;︵;`)

ma-yu

私の場合、陣痛は、3分間隔になるまでは、全然余裕で痛くなかったですね。
3分間隔になった途端、一人で歩けないくらい痛くなり、病院に着いたときは、車椅子で運んでもらいました。
痛さは、よくさすってもらったり、押してもらうと楽って聞きますが、私の場合は、逆に誰も触らないで~って感じで、痛みを逃すのに、自分の腕を自分で掴んで、爪を立てて、痛さをまぎらわせてました。
出産の時、何が大変だったかと言えば、分娩室から陣痛室に移った時に、分娩台に、自分で上がらなきゃいけないのがツラかったです(>_<)
陣痛の痛みが引くタイミングに合わせて、自分で移動するんですが、移動を素早くやらないと、移動してる最中に、また痛みが来るので、ツラいです。
あとは、子宮口が全開になると、勝手にすごくいきみたくなるんですが、いきまないでって言われると、すごくツラいです。

Saa

この世のものとは思えませんでした💦
お腹は生理痛の1000倍くらいで笑
腰はもう砕けるかと思いました💦

mumu○

私の場合の陣痛は腰でした!
お腹の痛みはありません(^_^;
生理痛も今までなかったのでよく分かりませんが…
最初は腰痛で横になっていても痛くて眠れないな、くらいでした。
時間が経つにつれ8分間隔でどこかに掴まって耐える痛みが1分くらい続きました!
私は最初の段階だと最高の痛みが10としたら4くらいです。
それから徐々に痛みが増していきました。
どんな痛みかは大きい金づちで腰を叩かれているような…
子宮口3cm開いていた時は痛み6くらいでした!
徐々に痛みが増して陣痛間隔も短くなっていきます!
子宮口全開の時の陣痛は大きいハンマーで腰を砕かれているような痛みでした(*_*)
声が出せない程痛かったんですが…それよりも赤ちゃんの頭が出てくる最中で止まった時が本当に痛かったです…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    皆さん少しは痛いところなどちがうんですね😭
    私はどーなることやら…(*_*)
    けど乗り越えてみせます(*_*)
    コメントありがとうございます😊

    • 5月30日