※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいち@814
子育て・グッズ

娘が14日で4ヶ月になる服について質問です。首がしっかり座ったので普通の服を着せたいが、まだ早いでしょうか?ロンパースは首から通すタイプを2枚、普通の服1枚持っていますが、腰が座っていないため着せづらいです。着せるコツはありますか?

おはようございます(^-^)/

14日で4ヶ月になる娘の服について質問します。
首もしっかり座ったのでそろそろ上下に別れている普通の服を着せたいなぁと思っているのですが、まだはやいですかね?
ロンパースは一応首から通すタイプを二枚、普通の服も一枚持っています。が、腰が座ってないし慣れないせいか着せづらいです(´-ω-`)
着せるためのコツはありますか?

コメント

a..mi

わたしは上着は膝の上に抱っこしながら着せてます。ちなみに3カ月です。

• きいち@814

きいち@814

一応わたしも膝に乗せてるんですがグラグラしてやりづらくて…やっぱ慣れですかね(*_*)
    がんばってみます!

• 11月8日
はっぴーかむかむ

腰が座るまでは、前びらきのロンパースが一番楽かと思います!
逆に腰が座ってからはロンパースが苦痛です(ー ー;)

• きいち@814

きいち@814

腰が座ったら逆になっちゃうんですね!笑
    前開きのロンパースって少なくないですか?私が見落としてるのかな?
    前開き少し書いたしてしのぎます!

• 11月8日
  • はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

グッドアンサーありがとうございます!

かわいい洋服だと前びらきロンパース少ないですよね(*_*)西松屋だと結構前びらきありますよ!でもデザイン的には△かなあ>_<

• 11月8日

私は3ヶ月頃から上下セパレート着せてましたよ!早いかどうかはママさん次第ではないでしょうか?

着せるコツ?は普通に寝転がせたまま頭を通して、服の袖部分から自分の指を入れて赤ちゃんの手を袖に通して、あとは下の方に服を引っ張ってお股のスナップ留めてあげればいいと思いますよ◡̈

• きいち@814

きいち@814

母に早くない?と言われたのでそうなのかなぁと不安になりましたが、大丈夫そうですね!

寝転がせて着せるのやりにくかったんですけど、服の形とかのせいですかね?今度再挑戦してみます!

• 11月8日