※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうしくん
子育て・グッズ

たった2ヶ月の子供置いて昔みたいに丸一日夜遅くまで遊びたいなんて思え…

たった2ヶ月の子供置いて昔みたいに丸一日夜遅くまで遊びたいなんて思えん。そりゃ完ミやけど。
やっぱ泣いてないかな。泣きすぎて旦那ストレス大丈夫かな。なーんて色々考えちゃう。考えすぎなのか?
世の中の生後間もない母たちはパーっと遊んでるの?
遊びたいと思うけどきっと遊びに集中できん。
旦那はいいよ。週一でパチンコじゃ友達とご飯じゃいけてるんだから。その間子供のこと完全に忘れられるんやから。仕事のストレス発散も大事やからいけばいいと思う。
でも自分の感覚と同じ様にしないでほしい。
みんな普通に遊びに行ってるもんなの?

コメント

Karenmama☆

いやいや、遊びになんかいけないですし、行く暇さえありません😭

• こうしくん

こうしくん

ですよね。遊びに行くくらいなら寝ていたい。

• 5月30日
ぽにょ

初めて娘をお願いして
お出かけ行ったのが
5ヶ月頃だったと思いますが、
夜泣きしない子だったので夜寝かしつけてから旦那と居酒屋へ飲みに行きましたが結局1時間でやっぱり心配だよね!って帰ってきました。
その1時間もこれからのこと、娘のことしか話してません(笑)
それ以来、何回か夜寝かしつけてから遊びにたまに行きますがやっぱり頭の中は娘のことだけで楽しめないです^^;

★

考えすぎじゃないですよ😂預けて夜友達と会ったのは卒乳してからです🙋哺乳瓶拒否もあったので😂

アントーナ

きっとお若いんですね✨わたしは完全に遊び飽きてから結婚したので夜遊び自体もう全く興味ないです😓(笑)

ママ

行きません!
赤ちゃんが大切だから!
旦那は徐々に教育しながらもっと家庭を大切にさせなきゃ。
旦那さん、まだパパの自覚ないですね。
友達と遊ぶの、旦那さん減らすべきです。

ゆあ❣❣

行けません😭
遊ぶとしても子供連れて
一緒に遊びます💦
預けてまで遊ぼうとかも
思わないし離れてる間
子供のことが心配なので😓

レママ

結局自分の時間欲しいとおもって、時間もらって離れてても、結局は寂しくなったり常に今どうしてるかなーって考えちゃいます☺️

まみむめも

完母だからというのもありますが、2~3時間離れるだけでもそわそわしちゃいます。丸一日なんてとても考えられません😢
うちの旦那は子どものこと好きすぎて1日遊びに行くことすらないです😋

ことり

3ヶ月の頃に、預けてライブ行きました
15時頃から22時頃まででしたが
ご主人のことを信頼できて、安心してあずけられるのであれば、新生児だろうが2ヶ月だろうが、預けて息抜きしても問題ないと思います
ふたりの子どもですし

てん

2歳になっな今でも預けて夜外出とかしないですよ😅これからも特に私用ではするつもりありません😅

まりち

うちはお互い月1で夜遊びdayがあります!!友達にも会いたいし、旦那は趣味もあるので、、でも、それも1歳過ぎて落ち着いてからです😫💦

おはる

2ヶ月の時はまだ大人しく家にいました❢
今は夫に頼んで月一で夜ご飯食べに行ってます💨

のりぷぅ

2.3ヶ月に1度子供を預けて1人で病院に行きますが、2時間や3時間離れてるだけでも不安でたまりません。
旦那を信用してない。て訳じゃないんですが
泣いてないかな?ちゃんとミルク飲んだかな?寝れたかな?と1人の時間が嬉しいはずなのに子供が頭から離れないから結局あんまりゆっくりできずです🤣

rara

私も夜はないですよー!
お酒飲んで帰ってきても寝れずに赤ちゃんのお世話とかグッタリしそうです😢
気分転換に友達とランチはあります!
旦那さんと比べちゃいますよね😢
気兼ねなくストレス発散できて羨ましいです😢

はじめてのママリ🔰

遊びに行ってないですよー😅
哺乳瓶拒否なので2時間半以上離れた事がありません🙌💦

でも、安心して任せられる相手がいるのであれば、ちょっとぐらいは息抜きで遊んでもいいと思いますよ😌
丸一日夜遅くまでっていうのは難しいというか、赤ちゃんの事が気になって無理でしょうけど😃💦