※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきたす
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。夜間のミルクをなくしても大丈夫か悩んでいます。卒乳に向けての準備を進めるべきか迷っています。

生後7ヶ月の娘がいます。完ミで育ててるのですが、夜8〜9時間寝ます。体重の増えがイマイチで起こしてミルクをあげてたんですけど、めちゃめちゃ動くので飲ませて食べさせてもイマイチ増えないんです。これから夜間のミルクをなくし、、と考え始めているんですがなくしていいものか、、と。どう、卒乳に向けて動いていいかがわかりません、、😩

コメント

minabauwa

成長曲線の範囲内で緩やかにでも増えてればそんなに気にしなくていいと思いますよ!痩せ体質かもしれませんし!

• さきたす

さきたす

緩やかですがギリ入っているので大丈夫ですかね😫😫ミルク減らしが課題です。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいから体重の増えは緩やかになるみたいですよ!

うちの子もあまり増えないし飲まないです( ; ; )
離乳していってるんだなと嬉しい反面心配です(><)

• さきたす

さきたす

おー!逆に離乳って思えばいいんですね!どう減らしていこうか模索中です😫体重ただでさえギリギリなので減らしたら、、って考えて大丈夫かな??って迷走します笑

• 5月29日
Sayuyu✳︎

ミルクというより、これからは離乳食に比重を置いた方が良いのでは?😃
無理にミルク飲ませなくていいと思いますよ。
7ヶ月にもなれば体重停滞してもおかしくないと思います!
うちの子も細めで、いま2歳半ですがその頃から4キロくらいしか増えてないですよ(笑)

• さきたす

さきたす

体重気にしてミルクに固執してしまうんですよね😫考えから一回変えてみます!泣いたら飲ませるとかでもいいんですかね??

• 5月30日
シリアルバー

うちも、完ミで
5ヶ月くらいから、夜中起きなくなって
ミルク飲まなくなりましたよ😊
グラフの下の方ですが
昼間に飲む量増えたので気にしてません🎵

今、7キロくらいです!

• さきたす

さきたす

あ、たしかに昼間飲む量が増えました!
    なるほど!!🧐

• 5月30日
🦩

7m22dの息子がいます👶🏻
完ミです🍼
うちは今 2回食でミルクは1日トータルで400も飲みません!
夜中も0:00ぐらいを最後に朝の9:00ぐらいまでは飲んでないです¨̮
まだ寝返り、寝返り返り ぐらいしかできませんが体重は7.2 と小さめです💭
小児科に相談しましたが大丈夫って言われましたよ( ˆᴗˆ )

• さきたす

さきたす

やはり気にしすぎですかね😫
    17時半には寝てしまうので夜、夜中のミルクがこれでいいのか迷走してました。笑
    そして、すごくいい子ですね!
    17時半寝なので2〜3じには目を覚まします。もう少し遅く寝かした方がいいのか、、

• 5月30日