※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAIまま
その他の疑問

近々旅行行くのですが8人乗りの車を借りるんですが大人6人小学生2人幼稚…

近々旅行行くのですが8人乗りの車を借りるんですが大人6人小学生2人幼稚園生1人1歳の子1人で、行くんですが…チャイルドシート付けるの免除なりますか?…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
それともチャイルドシート付けた方がいいですか?

コメント

空色のーと

免除にはならないと思いますよ💦
チャイルドシート、ジュニアシートは義務ではなかったでしたっけ…?

高速道路など利用されるなら、特に必要だと思いますf^_^;)

ソニカ

8人乗りでも定員オーバーになると思いますよ。
確か、子供3人で大人2人分とかだったと。

RAIまま

ですよね(>_<)
では定員オーバーで乗れないって事ですよね(>_<)

アシカ

車って、年齢に関係なく1人の計算だと思ってました(≡Д≡;)
チャイルドシートは義務だと思うし、もしもの事考えたら小さなお子様が大人の膝の上に乗っているだけではまずお子様の命から危ぶまれるのではないでしょうか。

お気をつけて、安全に旅行を楽しめると良いですね。

RAIまま

ですよね(>_<)
ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

ちまこーい

定員オーバーな気がしますが勘違いならすみません。
子供は3人で大人2人と数えるので大人6人なら子供3人しか乗れないのではと思います。

RAIまま

やっぱりそぅですよね(>_<)
車2台借りるようにします☆
ありがとうございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

陽音まま

確かレンタルの車のときやチャイルドシートを設置したら定員人数乗れない場合はチャイルドシートなくても大丈夫だった気がします!
例えば軽で子供3人大人2人の場合など!

RAIまま

そうなんですか?☆
ぢゃ1歳の子は抱っこしてても大丈夫ですかね❓

初日だけ大人6人子ども4人乗るんですが…(>_<)

陽音まま

大丈夫だと思いますが今回は8人乗りということなので子供3人で大人2人分なのでそもそもの定員オーバーかと(^^;;
大人が1人降りるんでしたら一歳の子は抱っこでも大丈夫だと思います!
でも、できるだけ安全性を考えてチャイルドシートに乗せてあげることをおすすめします!

RAIまま

かしこまりました(ฅ'ω'ฅ)♪
親戚とかが居るので迎え頼んだりしてみます(ฅ'ω'ฅ)♪
ありがとうございました☆