※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

卵を初めて食べさせた場合、2、3日あけてから次にあげるのが良いですか?それとも続けてあげるべきでしょうか?他の食べ方があれば教えてください。

今日初めて卵を食べさせたのですが、次あげるのは2、3日あけた方が良いですか😌?それとも続けてあげるべきですか?
また、今日はお粥に混ぜたのですが他に食べさせ方があれば教えて下さい\(^o^)/✨

コメント

mini

数日あけた方がいいですよ😊今はゆで卵の黄身ですか?私も最初はおかゆに混ぜてました😣

まぁ

私も最近卵黄チャレンジ中です!
続けて食べさせるとアレルギーになりやすいかなんかで、2日や3日ずつあけながら食べさせてます!

食べさせ方は、まだお粥に混ぜるしかしてません😂

ぴょん

続けてあげると胃に負担がかかるので2、3日あけた方がいいですよ✨
私はお粥と、野菜スープに入れたりもしてました!

リラックマーくん

私は一日おきにあげてました😊

どちらにしても明日は病院やってないのでやめた方がいいと思います💦

hana

アレルギー症状は遅いと2-3日後に出ることもあるので、2-3日あけた方がいいですよ(´ω`)
お粥に混ぜても食べてくれなかったので、ミルクに混ぜてとろみ付けて食べさせてました💦