※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9
家事・料理

日曜日は旦那様がお休みで家にいる方に質問です( ・ω・)∩最近の我が家の…

日曜日は旦那様がお休みで家にいる方に質問です( ・ω・)∩

最近の我が家の日曜日の夕飯はだいたい鍋・鍋・たこ焼き・鍋のサイクルなんですが(笑)
皆さんの日曜日の夕飯の定番メニューはなんですか??
いつもどこかに遊びに行くので簡単で家族みんなが食べられる簡単なものが良いですね( ̄¬ ̄)

コメント

まいたーん

私は、飲みたいなーと言われたり自分もと思った時は、天ぷらなどにします!朝のうちに切っておいて帰ってきたらあげます!後は焼肉、カレーですかね!

• 9

天ぷら!(*゜Q゜*)私の苦手料理の1つなのですが旦那が天ぷら好きなのでチャレンジしてみようかなぁ(>_<)
    確かに朝から少しでも夕飯の準備しておけば後が楽ですねヽ(・∀・)

• 11月8日
  • かおりんこ

かおりんこ

コツのいらない天ぷら粉使ったことありますか?
    びっくりするくらいカリっとして上手に揚がります!まさにコツはいらないのでおススメですのでよかったら使ってみて下さい🙋

• 11月8日
n2mam

うちは、日曜日出掛けて自宅ご飯の時は大体前日にお肉を買ってきてそのままジップロックにすき焼きのタレ➕生姜とか焼肉のタレに漬け込んだいて帰ってきたらミックス野菜と一緒に痛めたり。
市販の餃子とミックスサラダで、汁物だけ作ったり…^_^;

• 9

市販のギョーザ大好きです(*´∇`*)ただ旦那は食べません(-_-)
    前日仕込みのお肉美味しそうですね!日曜日じゃなくてもやりたくなっちゃいます(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

• 11月8日
Lynn

うちは、だいたい土曜の夕飯からカレーやシチューを大量に作り翌朝もしくは昼、夜まで続きます(笑)
息子に「えぇー」と言われる可能性もあるのでお昼はタラコパスタにしたりで手抜きです( ̄∀ ̄)

• 9

最強の手抜き料理カレーが出ましたね(*`艸´)楽チンなので平日にママ友と遊んで夕飯作るのメンドクサイ日用にカレーは取っておく派です(笑)
    パスタいいですね!今日パスタにしようかな( ´∀`)

• 11月8日
優鈴chan♡

前旦那と2人で手巻き寿司パーティーしました( ´ ▽ ` )ノ
ご飯、のり、具材、用意するだけで準備も片付けもらくちんでしたしたのしかったです♬

• 9

まぁ素敵♪今日の朝ごはんおにぎりにしちゃいましたが、夜ご飯手巻き寿司でも許されるでしょうか(笑)

• 11月8日

旦那と2人なのですが、日曜日はだいたい豚キムチと作り置きの野菜スープです(*^_^*)
キムチと豚肉とニラを炒めるだけなのでとても楽チンです!

• 9

子供たちは別で普通の野菜炒めにしちゃいます( ゚∀゚)
    2歳の次男がアレルギーあるので結局どんなメニューにしても別で何かは作らないといけないんです(。´Д⊂)

• 11月8日

お子さんには辛くて食べられないかもしれないですね(/_;)

我が家は日曜日はお刺身の盛り合わせです( *'ω'*)

• 9

食べたいなぁお刺身( ̄¬ ̄)
    やっぱり日曜日って定番があると迷わなくて良いですよね♪♪

• 11月8日

うちも鍋多いです!
あとはホットプレートを使った料理(焼きそば、焼きうどん、お好み焼き)とかですね♡

• 9

お好み焼きも良いですね(*^^*)粉もんは安くすむしウィンナーとか用意しとけば子供も喜ぶし!!(ノ゚∀゚)ノ

• 11月8日

うちも鍋よくやります!
鍋じゃない時は、ハンバーグ、生姜焼き、カツ丼が多いです(^◇^)旦那は子供が喜ぶおかずが好きで。。魚はお寿司しかほとんど食べないです〜(*^_^*)

• 9

皆さんの回答見ながら今日の夕飯ウキウキで考えてたのに結局鍋になりました( ̄□ ̄;)
    うちも魚は寿司か刺身です(笑)
    簡単でいいけどたまには素朴に魚の塩焼きとか食べたくなりますよね(´ρ`)

• 11月8日