※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子どもの食事について、添加物を気にする時期はいつまでですか?大人向けの調味料を使っていますか?それとも子ども向けに無添加食材を使っていますか?

子どもの食事、いつまで添加物とか気にしていますか?

取り分けのご飯がメインになってきて、添加物とか考えられなくなってしました…
皆さんはもう普通に大人の調味料あげてますか?それとも子どもに合わせて無添加食材ばかりを使ってますか??

コメント

叶乃

一歳半くらいからあまり気にしなくなって大人の調味料つかってます!2歳すぎてから大人と同じものを食べたりもしてます!

あーちゃん

1歳3ヶ月と4歳の子供がいます☺︎
まったく気にしてません!笑

mimika🧡

市販の素はあまり使わないように
出汁 味噌などは気をつけてます。
あとは国産のもの使ってます。

でも難しいですよね、
パンなんか添加物だらけだし

コテツママ☆

ほぼ気にしてないです(笑)
なんでもあげてますー
なるべく国産は意識してますが…

ベビーラブ

もう気にしてないです😅

薄味にして取り分けても、そっちがほしいって食べたがるし💦

amyoskan

一応スーパーなどで買うときは原材料みて、いいものを、、と思いますが、
最近は、結構色々食べてしまっています(^^;
食事も、基本的には大人のものをそのまま取り分けています!
(味が濃い、辛いなどはのぞいて)

ひーこ1011

1歳前からとりわけで、気にせず使っています😅
お肉は国産のものにしてます。

もかさん

私…気にしていない方だと思います。

和光堂の大人と子供食べられるもの買ってますがあれも添加物とか入ってると思いますし…

味噌汁も大人のと同じ味噌使ってます💦

子供用のものも買ってはいますがとりわけだと難しいので、ストック分だけ子供用のものを使ってます😊

とまと

みなさん返信ありがとうございます!遅くなり申し訳ございません…

やはりそんな感じでいいんですよね!(>_<)私も国産とかは気にしつつあまり気にしすぎないようにしようと思います😊
ありがとうございました!✨