※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめだぬき
妊娠・出産

妊娠16週目の初妊婦です。眠りにくくなって困っています。抱き枕が必要か悩んでいます。快適に眠れる方法を教えてください。

16週目の初妊婦です。
悪阻がおさまり、やっと快適に過ごせるなぁと思っていたら、最近夜中にトイレに起きたり、仰向けは腰が痛くなるようになってぐっすりと眠れません(/_;)横向きもずっとは辛くて…抱き枕とかも必要なのかなぁと思っています。快適に眠れる方法、この枕が良かった、ここに挟むと楽になるなどありましたら、ぜひ教えてください!

コメント

yuu♡

分かります!
私も仰向けだと寝れても10分程度で横になってしまいます(・・;)

まめだぬきさんはシムスの体位はご存知ですか?
身体の左右どちらかを下にして横になって、上になった方の足を軽く曲げて前に出す姿勢のことなんですけど

上になった方の足にクッションを敷いて寝たりすると私は寝やすくなりましたよー!

あとは、寝る1時間前にホットミルクを飲むことですかね?(*^o^*) 身体も温まるしおすすめです♡

  • まめだぬき

    まめだぬき

    辛くなってきますよね(/_;)お返事ありがとうございます!

    シムスの体位、初めて聞きました!そんな姿勢があるんですね!今夜は早速試してみます(*^^*)

    ホットミルクはたまに飲むのですが、やはり夜冷えてきたせいもあるのかもしれないですね。体を温めるようにします(^^)
    ありがとうございました!

    • 11月8日
  • まめだぬき

    まめだぬき

    昨夜、シムスの体位を試しました!今朝は腰が痛くなることがなく、お腹も苦しくなく眠れました!しばらくこの方法で眠れそうです(*^^*)ありがとうございました!

    • 11月9日
  • yuu♡

    yuu♡

    苦しくなく寝れて良かったです♡

    ちなみに補足するとすれば、
    確かに左右どちらでも構わないのですが
    左側を下にして眠るとむくみや静脈瘤になりにくいらしいですよ〜

    ですが、基本的にはまめだぬきさんの寝やすい方向で眠れるのが1番ですので〜😄😄

    • 11月9日
わんきちねこきち

王様の枕シリーズの、王様のだき枕を愛用してます。
ビーズクッションでS字状なので、文字の通りだきついて寝る形です。
起きた時はどこかへ行ってたりしますが(^人^)、寝付きがす〜っと入る感じで私は好きです。
小さい足枕もついてくるのですが、足枕はちょっとのお昼寝用の枕として使ってます。
HPで見てみてください♪

  • まめだぬき

    まめだぬき

    HP、早速拝見しました!
    すっごく気持ち良さそうですね(о´∀`о)
    主人に相談して、検討してみます!良い情報をありがとうございました!

    • 11月8日
わんきちねこきち

HPはこちらです。

http://www.king-makura.com/