※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんたろう
子育て・グッズ

息子が「たぁーた」と呼んでいるのは、実は母親を指している可能性がありますか?

お母さんはどこ?と聞くと、私を指差し、
お母さんって言ってみて?と言うと、『たぁーた』って言うんですけど、
自ら私を呼ぶことはなかった息子。

今日、ベビーカーで散歩して帰宅し、先に私だけ玄関に入り、ドアが閉まってしまい息子は一瞬外に1人になりました。
そしたらドアの向こうから
『たぁーたっ!たぁーたっ!』
って聞こえてきました。
これは、私を呼んだって事でいいんでしょうか😭!?
また、意味のある単語としてカウントしていいでしょうか?

コメント

みはるママ

カウントオッケーだと思います!めっちゃ可愛いですね(*´ω`*)

• きんたろう

きんたろう

カウントしていいですよね😭?
    もうすぐ一歳半なのに意味のある言葉が1つも出てなくて焦ってたんですが、まさかの最初の言葉がお母さんで嬉しくて涙出ました😭

• 5月29日
ガーチ

かわいーーー❤❤❤
確実だと思います。
たまらんですね!
私も早く呼ばれたいです!!

• きんたろう

きんたろう

ありがとうございます😭
    嬉しくて涙出ました😭
    でも6ヶ月だと喃語もとっても可愛いですよね😍❤楽しみですね🎶

• 5月29日
ku

可愛いー😍😍カウントしていいと思います!!
うちもママじゃなくてお母さんって呼ばせたい派なんですけど、言葉も遅いしなかなか言う気配ないのでうらやましいです✨✨

• きんたろう

きんたろう

お母さん派ですね😍🙌
    でもお母さんだとママより発音難しいですよねー💦
    そして男の子は言葉ゆっくりですよね💦
    早くお話したいですね😭❤

• 5月29日
lemon

きゅんきゅんしました☺️💕
私も早くお母さんて呼ばれたいなぁ😭

• きんたろう

きんたろう

もー息子抱き締めながら泣きました😭

いちままさんもお母さんって呼ばせる派ですか✨?楽しみですね😍❤

• 5月29日
mini

かわいいですね〜😭💕嬉しくて泣いてしまうかも😍

うちも大泣きの時だけママー!って呼びます。普段は全く言いません😢同じく言葉がほとんど出ません😣私も偶然なのか、意味のある言葉としてカウントしていいのか迷ってました😅

• きんたろう

きんたろう

同じ感じですね💦
    うちも今までも足元にまとわりつきながら『たぁーたー』って言われた事が何度かあるんですけど、
    独り言でも『たぁーたぁたたたぁーあーあーばばば○#%*@』みたいな事しょっちゅう言ってるんでカウント迷ってました😂
    でも今日は、私の姿が見えなくて呼んでる!って思ったのでもうカウントします😂

miniさんの息子さんも、ママー!とはっきり言ってるならママと言ってると思いますよ😊しかも大泣きの時ならなおさら呼んでると思います❤❤
    早くはっきりしゃべって欲しいですよね😂

• 5月29日
  • mini

mini

私もお母さんと呼ばせたくて、お母さんは〜と自分のことを呼んでいるんです😅でも主人がママって言ったりするんでそのせいなのかもしれないですけど😭
    うちもママーマンマーマンマンマンマンみたいな意味不明な言葉を話してます😂きんたろうさんの状況は明らかに呼んでるので羨ましいです😍これを機に発語が増えるといいですね❣️

• 5月29日
  • きんたろう

きんたろう

ご主人はママなんですね😵🌀
    マンマンマンって言いますよね😂
    私もマンマ(ご飯)って言ってるのかな?いや、ちがうよなーってよくやります😭
    でも泣いてる時にママー!ってのはやっぱり呼んでると思いますよ😊

ありがとうございます😭✨
    お話できる日をお互い楽しみに待ちましょうね😭❤

• 5月29日
らん

いいなぁ♡羨ましいです!
1歳8ヶ月の男の子がいますが、じぃじぃ、ばぁばぁ、おとうさんは言えましたが、おかあさんはまだです…笑
私も早く聞きたいなぁ!

• きんたろう

きんたろう

じーじもばーばも喜んだでしょうね😍❤
    お母さんって一番に言ってくれて嬉しかったんですが、旦那が拗ねたので😂笑
    お父さんって言葉が先の方が円満に行ったような。笑

• 5月30日