※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビタンママ
子育て・グッズ

息子が夜中に泣いておっぱいを欲しがり、朝までぐっすり寝てくれないことで悩んでいます。寝ぼけておっぱいを吸わせるのが習慣になってしまっているようで、朝まで寝る方法を知りたいそうです。

もうすぐ5ヶ月になる息子なんですが、3ヶ月くらいから夜中寝ぼけて泣く事が多く、朝までぐっすり寝たことがありません。
たまに、寝ぼけながら寝返りをしてしまうこともあるので、夜中も目が離せません‼

おっぱいをあげたらすぐに夜中も寝るのですが、息子と同じくらいのお子さんはほとんど夜中も起きず朝まで寝てるからおっぱいも朝まであげないと言う人がほとんどで、どうしたら朝まで寝てくれるのか悩んでます。

寝ぼけてそのままトントン背中をたたいて夜中寝かせたら良かったのか、おっぱいを吸わせるのが癖になってしまって寝ぼけて寝言なきになるのか分からないのですが、朝まで起きずに赤ちゃんが寝れる方法ありますか?

コメント

にゃおにゃお

うちも寝ているときにおっぱい吸わせるのが癖になっていたので 卒乳の2歳までは 2~3時間置きに起きてましたよ
夜泣きが始まると おっぱいでもなく 抱っこでもなくただ泣くときがあり
そんな時は諦めて 真夜中に おんぶして カレーライス作ったり(笑)

卒乳してから朝までグッスリ 眠っていますよー

  • チビタンママ

    チビタンママ

    早速お返事ありがとうございます。
    やっぱり決めては卒乳何ですかね(笑)
    回りから聞いたこと色々試したのですが全くダメで、朝晩の区別も出来てるし、日中は本当にお利口さんで助かるのに、夜中に数分起きるのが何度もあると、息子も寝不足にならないかな…何て、心配になっちゃいます。
    まだ、泣き止まない事はないだけ良いんですかね(^_^;)))

    卒乳までまだまだ…
    頑張らねば☆

    • 11月8日
こよみ

こんにちは(^ ^)

うちの息子もその頃夜中に2、3回は必ず起きていました💦

私も保育士さんに相談しましたが、赤ちゃんによって睡眠パターンも違うから…今すぐ一晩ぐっすりにするのは難しいと言われました😣💦

混合であれば、寝る前のミルクを多めにすると多少寝てくれるかも…

うちの息子は結局、朝まで寝るようになったのは10ヶ月からでした(´・_・`)

ママも大変だと思いますが、気長に付き合ってあげてくださいね(^ ^)

  • チビタンママ

    チビタンママ

    お返事ありがとうございます(*^^*)

    そうですよね‼
    睡眠パターン違いますよね‼
    赤ちゃんも人間、みんな同じにはいきませんね(^_^;)))

    今は完母なのでミルクを足すのは無いのですが、時期が来るのを待つしかありませんね(*^^*)

    でも、これが子育て♪
    楽しんで毎日過ごしてます☆

    • 11月8日