※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

16週から骨盤ベルトを使っている方いますか?オススメのメーカーや種類があれば教えてください。

前々から骨盤ベルトが欲しいなーと思っていて
先日アカチャンホンポでたくさんの種類の中から買ったものがまさかの腹巻と妊娠後期用のベルトでした😭
全然お腹は出ていないのでベルトの出番はまだまだかと…

明日で16週に入るのですがこの頃から骨盤ベルトを使っている方っていらっしゃいますか?
色んな人に早いうちに骨盤ベルトで締めておいたほうがいいよって言われて悩んでいます。
またオススメのメーカーや種類があれば教えてください!

コメント

たろすけ

すでに使っていますよ(*´꒳`*)
1人目の時も10週になる前くらいから使い始めました💡
病院で「トコちゃんベルト」というものを勧められて、それを使っています(*⁰▿⁰*)
ネットで探しても出てくるので、参考にしてみてください😊

• 🐰

🐰

トコちゃんベルト!先生に勧められました😅
    伸縮性ってありますか?
    伸びないと座っているときキツイって見たことがあって…
    仕事柄、座っていることが多いのでどうなのかなぁ?と💦

• 5月29日
  • たろすけ

たろすけ

伸縮性はあまりないです🤔
    私も1人目の時は仕事をしていて、事務系の仕事なので座っていることが多かったです💡
    それでもキツイ感じとか苦しい感じはしなかったですよ😊

• 5月29日
  • 🐰

🐰

そうなんですね!今度検診のとき聞いてみます✨
    ありがとうございます😊♥️

• 5月29日
skywith

骨盤ケアはしてて損はないです!
私はなにもしてなくて一人目難産すぎて、二人目は初期の初期からとこちゃんベルトつかって産後もそのまま使ってます‼️二人目はおかげで安産で育てやすい子です♥️

• 🐰

🐰

先輩ママさんみんな同じこと言います!(笑)
    病院でも初期のカウンセリングでトコちゃんベルトをお勧めされました。着け方もちゃんと教えてくれるみたいなので、トコちゃんベルトにしてみようと思います✨
    やっぱり出産にも繋がりますよね😅早めにやります💦
    教えてくださりありがとうございます♥️

• 5月29日
  • skywith

skywith

ほんとですか!
    みんないうなら、やっぱり大事ですよ❤️私は、妹にうるさく言って妹もしぶしぶながら骨盤ベルトしてますよ😂

• 5月29日