※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおむはし
妊活

夫からの責めに泣いてしまい、人工授精の失敗で焦りを感じている女性。喧嘩が続き、赤ちゃんができるか不安。金銭的に体外受精は難しく、次は地道にタイミング法を考えている。焦りと辛さで混乱している。

昨日また生理がきました。
人工授精3回目、失敗となりました。
(私28歳旦那31歳)

旦那に生理がきたことをつたえると、
何でだめだったのか…と追及しはじめ、、

私が肥満体型のせいだ、
私がパンケーキやドーナツを食べたからだ、
私が夜ごはんを少なめにしたりバランスよく食べてないからだ、
私が毎日運動をしてないからだ、
彼の誕生日として着床時期でしたがUSJへの旅行プレゼントですら、あれがだめだった、、とか
しまいには夏から仕事を辞めて今専業主婦となり失業保険もらいおえたらまた春から働くんですが、
仕事やめたから毎日規則正しくしてないからとか、夕方にお風呂に入るんですが、寝る直前にお風呂に入らないからだとか、、

責められて、泣いてしまいました。

毎回喧嘩の度に私は泣いてしまうので、
その泣きに対しても呆れられ、、
1人で寝室にいき、また泣きました。

生理がきた日くらい優しくしてほしいのに、毎回こんなです。
こんな夫婦だから赤ちゃんきてくれないんだろうなって喧嘩の度に思います。

人工授精は5回くらいが潮時らしいので、、
チャンスはあと2回しかありません。。
金銭的に体外受精は今は無理かと思い、もう絶望的です。。
次だめだったら病院はお休みし、地道にタイミングしていこうかなと思ってますが、
人工授精でだめだったら望みないですかね。。

こんな喧嘩ばかりの夫婦に赤ちゃん来てくれるんだろうか。。。

焦りと喧嘩して辛いのとでメチャクチャになってます。すいません。

コメント

苺大好き

うちも今回そうでした。今顕微授精中で、胚移植が3回目がダメになってしまい、たまたま旦那のお母さんがきてて今回の事説明してたら、旦那が私に対して、めちゃ責められ、義理の母の前で泣いてしまいました。

そのあともめちゃ悔しくって涙が止まりませんでした。
離婚まで考えましたが、やっぱり彼との赤ちゃんが欲しいのでなるべく今回は忘れようとしてます。

次の日旦那の母から電話で息子を、許してやって。って言う電話があり、やっぱりかわいい息子なんやなぁ…と。そのことは旦那に行ってません(^^;

しおむはしさんはまだ若いです。私はもう40歳近いので焦りがありますが、まだまだゆっくりしながら赤ちゃんを待てばいいと思いますよ(*^^*)

焦ってもたぶんかわいい赤ちゃんがこないかもしれないのでゆっくり待ってみてわ。(^-^)

私が言うのもなんですが(^^;

男って理解が中々難しいとこもあると思うけどふたりで買い物とかしてリフレッシュして下さいね。(^-^)

私もふたりで買い物行ってきまぁ~す(*^^*)

お互いかわいい赤ちゃんが授かりますように

deleted user

はじめまして♡
コメント失礼します!

私はまだ、タイミング法
二回目なので同じでは
なくて、すいません( ; ; )

私も毎回生理がくると
ほんとに落ち込みます。
最初の頃は、うちの旦那さんも
生理がきて泣いてる私を見て
気にしなくていいじゃん
まだ早いんじゃない?
そんなに俺とふたりじゃ
嫌なの?こども産むために
結婚したわけ?って
責められるというか、、
でも傷つくようなことばかり
言われてました( ; ; )

主さんの旦那さまの
心ない一言で、どれだけ
主さんが傷ついているか
旦那さまにわかって
もらいたいな、と思いました。
絶対、自分を責めないで
くださいね!

うちもよく、喧嘩します。
仲良くしてないと
赤ちゃん来てくれないだろうな
ってわかってはいます(笑)
でもちょっとしたことで
喧嘩になっちゃいます( ; ; )

なんだか、よくわからない
コメントになってしまい
長々と申し訳ありませんでした。

お互い、身体を大事に
諦めず待ちましょう♡
絶対に来てくれますよね♡

*ena*

旦那さんもとても赤ちゃんが欲しいから
ショックが大きいんだと思います。
何か理由が欲しいだけですよ。
当たるところがなくて、、
生理が来た日はまた頑張ろうって言葉が聞けたら嬉しいですね!
まだまだお若いお二人ですので
タイミング法でも十分かと思います。

ぷーのちぃ

しおむはしさん、あまり自分ばかりを責めないでくださいね。
今回は残念でしたね…。

私は3年不妊でした。タイミングずっとみてましたが出来ず…。
私もその間、旦那ともたくさん喧嘩し、精神的にも不安定な時期がずっと続いていました。

5ヶ月くらい前から新たに通い始めた不妊専門病院で、体外受精を言い渡されました。卵子数が少ないとのことでした。後、ホルモンバランスの指摘をされ、ホルモンを整えるお薬を処方され飲み始めました。
また卵子の質を上げるために炭水化物を抑え、タンパク質などをたくさんとるようにし、体を冷やさないようにきをつけていました。
同じ時期、体外受精へ前向きになってくれた旦那への信頼と、私の体を気遣ってくれるそぶりが頻繁にみえ、関係が穏やかになりました。

気づいたら生理が来ておらず。
病院へ行ったら妊娠5週でした。


だから私は、
体づくり、旦那と穏やかに過ごす。
この2つが、赤ちゃんが来てくれるきっかけだったと思ってます。

しおむはしさん、旦那さまはもう少しあなたを気遣うことが大事だと思いますが、旦那さまの言うあなたの生活スタイルが本当であれば、あなたにももう少し改善の余地はあると思いますよ。

旦那さまと一度よく話し合ってもらって、お2人で頑張ってくださいね。

しおむはし

皆さんありがとうございます。
ちょっと気が楽になりました。

喧嘩する度に離婚したほうがいいのでは?と考えてしまっていました。
でも彼の事きっと好きだからこんなにも子供を欲しいんだなって思い、また1か月頑張り、撃沈しの繰り返しでした。

あと1回くらい人工授精したら
少し休もうかな(タイミングのみ)と考えています。
いつか来てくれたら、、と信じまた1か月頑張ってみます。