※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

9キロの子には大きいサイズのパンツを履かせることを検討していますか?つかまり立ちができるまで待つべきでしょうか?

ムーニーマン パンツタイプ(うんちポケット付き)Mサイズ(5-10キロ用)を使っています。10ヶ月の双子の女の子なのですが、9キロの子のおしっこが太もも傍からよく漏れています。8キロの方のスリムな子は漏れていることがありません。

この場合、9キロの子にはもう一つ大きいタイプを履かせた方がいのでしょうか?もう一つ大きいタイプは、つかまり立ちができるようになってからみたいなのですが…当人は寝返りすらしない子です(過去に5回くらいしたことがありますが、今は全くしないでお座り中心です)。

コメント

モイ

ムーニーマンはサイズが小さくないですか?
同じく10ヶ月で9kg弱の娘には小さくて、ムーニーマンをやめてパンパースのパンツタイプMかグーンのテープMを使っています。
ムーニーマンのLはウンチポケットもないし、枚数も減るので、違うオムツのMを試してみるのはどうですか?

• とっち

とっち

ムーニーマン、サイズが小さいんですね!知りませんでした。Lサイズにもウンチポケットが付いていたら言うことなしなんですけどね…^^;

• 6月4日
あみ

メリーズはゆったりでうちの双子には合ってるみたいです!漏れたことほとんどありません👍
ちなみにうちの双子も9キロと8キロで10ヶ月ぐらいから体重が変わってなくてずっとメリーズのMサイズです!最近はスリムになってきたので余裕があるくらいです!

• とっち

とっち

メリーズがいいんですね。ウンチも漏れないならば、一度試してみようと思います。ありがとうございます😊

• 6月4日