※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンカン
妊娠・出産

28週の妊婦です。お腹が張り、胃も痛いです。食事中も辛いです。この症状は普通でしょうか?

今日はすごくお腹が張ります。今、28週で最近少しお散歩程度に歩いたり立ちっぱなしだったりするとすぐお腹がカチカチになります。
横になれば比較的すぐ治るのですが…
今日は先程ご飯を作っていたら、すごく張ってきてなかなか治りません😢
とりあえず、ご飯を食べようと思って食べたのですが、胃も痛くなってきて途中で中断しました。
このくらいの週だと張りや胃痛は良くあるのでしょうか?

コメント

✩ちっぴ✩

28週だと8ヶ月くらいですかね?😊
私もちょーどそのくらいにお腹がよく張って切迫早産になりました。
病院から張りどめの薬もらってずーっと自宅安静でした。
うめきちさんもあまり無理しないように過ごしてくださいね😊

• カンカン

カンカン

はい!今8ヶ月です!
    そうなんですね😣
    切迫早産怖いですね💦
    痛みや張りがどのくらいなら病院に連絡したらいいのかすら判断がつかず😅
    無理しないようにします😭

• 5月29日
  • ✩ちっぴ✩

✩ちっぴ✩

あまり張るのであれば、とりあえず病院で先生に相談してみた方がいいかもしれませんね😊

• 5月29日
  • カンカン

カンカン

そうですよね!初めての妊娠なのでわからないことだらけで悩みます💦
    明日病院に相談してみます‼️
    ありがとうございます😊

• 5月29日
  • ✩ちっぴ✩

✩ちっぴ✩

私も初めての妊娠だったので不安な事があると先生に聞きまくってました😂
    そうですね!明日病院で相談するといいかと思います😊
    今は無理せず横になってゆっくり過ごしてくださいね🍀

• 5月29日
  • カンカン

カンカン

私もこれから聞きまくりたいと思います😂
    ありがとうございます💓今日は安静にしておきます‼️

• 5月29日
はせっち

徐々に増えていく時期かもしれませんが、まだ早いかもしれません💦
この時期にそこまで張るのなら、張りやすい体質かもしれません…。
張りは切迫早産になりかねないので、お早めに病院へ連絡して、診てもらう方がいいかもしれません💦

• カンカン

カンカン

そうなんですね💦張りやすい体質なのかもしれません。
    この間子宮頸管の長さは問題ないと言われたんですが、子宮頸管の長さと張りは関係ないんですかね?
    どのくらいの痛みや張りがあったら病院に連絡したらいいのかわからず…😅
    でも、自分で判断出来ないからこそ明日病院に相談してみます😣

• 5月29日
  • はせっち

はせっち

張りと頸管の長さは関係ありますよー!張りがあれば頸管が短くなります☺︎なので短くならないよう張り止めの薬を飲んで、それを防ぐようにしますが、基本は横になって安静にしてる事が1番の対策です☺︎
    また張りが多いと陣痛にもなりかねないので、いつもより張る…1時間に何度も張る場合は病院へ行くか、電話してみるのがいいと思います☺︎

• 5月29日
  • カンカン

カンカン

関係あるんですね!
    張りが多いと陣痛にも繋がるんですね😱
    今日はもう安静にして、明日病院に相談します😣💦
    ありがとうございます‼️

• 5月29日