※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

名前に「久」を使うのは避けた方がいいですか?理由を知りたいです。

名付けについてです。
「久」という漢字は使わない方がいいんでしょうか??
つけたい名前に久を使うと画数もぴったりだったんですが、漢字の意味を調べたら、死人を表すから使わない方がいいとか書いてありました💦そうなんですかね??というか久を使ってる名前の方はたくさんいると思うんですが😅

コメント

みく

私自身の名前に入ってますが、そんな意味があったなんて知りませんでした😵!(笑)
当の本人が何も知らずに28年間生きてきましたし、周りなら何か言われたりしたこともないので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ🤗

• a

a

ですよね、永遠に、ずっと、っていう意味だと個人的に思ってたのでいいと思ってたんですが😅気にしないでつけようと思います(*^^*)💓

• 5月29日

そうなんですか😳?!
息子、久←入ってるんですけど💭

• a

a

今調べてたら出てきました💦
    でも、個人的には、永遠に、ずっと、って意味だと思ってます!

• 5月29日
まちゅ

素敵な名前にたくさん使われている漢字ですし、あまり気にしなくても良いかなと個人的には思います☆

• a

a

ですよね、芸名かもですが山Pだって使ってるし🤣笑
    個人的に、永遠に、ずっと、って意味だと思ってますので気にせずつけようと思います!!

• 5月29日

一昔前なら久美、久子さんとかおられましたし実兄は久がつきます。
名付けにつけるとよくないとか案外色々ありますよね。優、太、幸、寿、つまる時、濁点がつく名、など。

あまり気にしすぎる必要もないけど、嫌ならやめとくのがいちばんだとおもいます。

• a

a

愛とかもよくないって聞きます!!
    母が知ったらめんどくさそうなので、画数がいい!ということで気にせずつけようと思います♪

• 5月29日
たまりん

かなり愛されていた、大企業の会社の社長が久雄さんでした☺️

• a

a

死んだ人を表すなら、みんな知っててつけないですよね!!
    気にせずつけようと思います♪

• 5月29日

漢字の成り立ちはそうみたいですが、名前としての意味はいいので気にしなくてもいいのでは?

• a

a

漢字の成り立ちがそうなんですね!!
    画数がいいので気にせずつけようと思います♪

• 5月29日