※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか☆うさ
家族・旦那

今不眠と次女のことで悩んでます。産後7ヶ月ですが産後うつみたいなかん…

今不眠と次女のことで悩んでます。産後7ヶ月ですが産後うつみたいなかんじで、気持ちの落ち込みが大きいです。
今日食事のことで主人と口論になりました。
主人いわく私は寝不足ごときで家事をさぼっている。世の中の小さな子持ちの母親みんなちゃんと家事をやっている。産後うつを言い訳にするなっていわれました。
また12年ぶりに出産をしたのですが、三人目なのに
なんで余裕がないんだ。上の二人に手がかからないから楽だろうといわれました。
大変心外でショックでたちなおれません。

コメント

ご主人、思いやりのカケラも無いですね……😓

子どもによって手のかかる・かからないは全然変わってくるし、何人産んだって大変だと思います。
しかも12年前といったら、育児の常識が変わってる事もあるだろうし、じゅうぶん大変だと思います😭💦

私は1人しか産んで無いけど、まだまだ夜何度も起きるので、やっぱりしんどいです。それを知ってる旦那は、家事やってなくても全然怒りませんし、むしろ手伝ってくれます。

なんの手助けもない状態で、上のお子さん2人の面倒も見て、なんせ大きな長男みたいな旦那さんの世話までしてるんですよ!!本当に頑張りに頑張っていらっしゃると思いますよ……きっと頑張りすぎてるのですよ😵💦

いっそ一度心療内科やカウンセリングに行かれて、話を聞いてもらい、そして先生から旦那さんにお話して貰ったりしてもいいかもしれないです……なんにせよ旦那さん、酷すぎますよ……それは心外すぎますよね😓😓

• もか☆うさ

もか☆うさ

暖かいお返事ありがとうございます❗
    まさか自分の主人にそんなことをいわれるとは予想しておらず、悲しすぎて
    気持ちのやり場がありませんでした。
    一度心療内科に主人を連れて行くのも検討します。
    共感して頂いてほんとにありがとうございます❤
    だいぶ救われました❗

• 5月29日

赤ちゃんには申し訳ないけど...旦那さんが休みの日に赤ちゃん置いて出てみたらどうですか??
土日休みなら、土日とも...
赤ちゃんめんどうみるのがどれほど大変なことか。
赤ちゃんいながら家事するのがどれほど大変か。
うちの旦那も同じようなことをいいますが
誰のおかげで子育てもせず仕事できてると思ってるの?って思います。
男の人は自分が同じ目に合わなければわからない生き物なんだと思いますよ😭

• もか☆うさ

もか☆うさ

ほんとに一日代わってほしいですよね‼主人の余裕があるときに一日預けようと思います。
    多分義母に面倒みさせるとおもいますが…

• 5月29日
あーちゃん

ご主人、わかってませんね。
育児がどれ程大変か。
夜中起きる度、あなたも一緒に起きて?
それで家事してみて?といいたくなりますね。

もう、十分頑張ってるはずですよ!
一番支えになってもらいたい人に、そんな言い方されたら、誰でも悲しくなります...
ご主人、自分に構ってもらえないからやきもちですかね?

私は旦那に、「今は子どもの事すべて優先します。子どもと笑顔でか変わるために、家事は後回しにします。」って伝えて、茶碗洗いとかやってもらいます。
皆、ほどよく手抜きをして、そのときの状況に合わせてからだ休めてるはずです!

• あーちゃん

あーちゃん

笑顔で関われるため です💦💦

• 5月29日
  • もか☆うさ

もか☆うさ

寝室が別で階も違うので、夜中起きてるのもしらないのかな⁉
    一度代わってもらいたいですよね😢
    私も上手く手抜きします❗

• 5月29日
🤱ママリ🍼

旦那さん酷すぎです…。
3人目だろうがなんだろうが大変なものは大変です!
むしろ子供が増えるたび大変度は増します💦
私は1人しかいませんが、1人でも大変なのに3人で余裕ができるわけないじゃないですか!!!
そもそも、旦那さんがもっと協力的なら産後鬱なんてなりませんよ!
心も体も大変なのに、かわいそうです。
誰の子を3人も生んだとおもってんだー!って私なら発狂して実家帰りますね😒

• もか☆うさ

もか☆うさ

そうなんです❗三人目を熱望したわりには最近家事育児ともノータッチにちかいので不満爆発です❗
    もっと協力してくれたら産後うつにならないですよね💢

• 5月29日
りり

みんなって誰の生活を垣間見たんだ。
それを言うならみんな産後の妻をもっと思いやるしそんな物言いしないと言ってやりたいです。
女性が妊娠中からどれだけ心身に負担を背負って子を育ててるか、経験してから言ってみろとも言ってやりたい。
怒りしか湧いてきません。

第1子、第2子の産後、過度の疲労と寝不足であらゆる不調が現れました。
第2子の時は視神経もやられてしまい目を開けると吐き気をもよおすようになり安定剤を服用しました。
安定剤を飲んで自律神経が整い、深い睡眠が取れるようになってからは楽になっていきましたよ。
睡眠不足は不調の元凶です。辛い時は病院へ足を運んで下さいね。

• もか☆うさ

もか☆うさ

ありがとうございます❗
    りりさんも辛い思いをされたんですね😢
    やはり寝不足は万病の元ですね❗
    しっかり治療に専念しようと思います☺

• 5月29日
なみみ

旦那さん…やれるものならやってみろ‼︎って言ってやりたいですね‼︎
一日変わってもらったら大変さに気づくんじゃないかな‼︎

たまには、休んでいいんですよ(^^)
みんなからのコメント旦那さんに見せちゃって下さい‼︎

• もか☆うさ

もか☆うさ

ありがとうございます❗
    もう遠慮しないで実家帰って家事放棄もありかなと思います☺
    次なんか言われたらみんなのコメント見せてやります❗

• 5月29日