※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.
子育て・グッズ

水族館への日帰り旅行で、3時間おきにミルクを飲む赤ちゃんの哺乳瓶の持ち運びに悩んでいます。使い捨て哺乳瓶は乳首が合わず、消毒も大変。ベビールームで洗うだけでもいいのか悩んでいます。完ミの方、どうしていたか教えてください。

完ミの方に質問です ♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
遠出の時の哺乳瓶ってどうしてますか ☺︎?

来月、日帰りで片道3時間の水族館に行く予定なんですが、哺乳瓶をどうしようか悩んでいます。離乳食は今2回食でベビーフードを持っていく予定ですが、ミルク大好きな子でまだミルクも3時間おきに飲んでいます。

使い捨て哺乳瓶も何種類か試してみたんですが乳首が嫌なのか飲んでくれず…

やめるタイミングが分からず今も哺乳瓶を消毒し続けてるんですが、ショッピングモール内のベビールームに付いているミニキッチンのようなところで洗うだけでも良いのか…衛生面的にやはり良くないのか…

完ミの方、どうしてましたか(´・-・`)?

コメント

m.

お出かけの時はしょうがないのでゆすぐだけでまた使ってました〜!
長時間になりそうなら2本持っていってもいいかもですね😊

• nico.

nico.

回答ありがとうございます✩
    3本持ってるので全部持ち出そうと思います!

• 6月1日
piro

私は哺乳瓶4本で使いまわしているので、遠出であれば外出時間に応じた必要な本数持って行きますよ〜!!

• nico.

nico.

3本持ってるので全部持ち出そうと思います!

• 6月1日
みぃ

片道3時間…ミルクを飲むタイミングにもよるかと思いますが哺乳瓶2本は持ってったほうがいいかと思います。
洗うだけというのは水洗いですよね?

• nico.

nico.

3本持ってるので全部持ち出そうと思います。

水洗いになるか洗剤で洗うかは場所の設備によるので分からないです( _´ω`)_

• 6月1日
3児まま(^^)

1ヵ月から消毒してないです!7ヵ月ならもうやめて大丈夫ですよ!離乳食の食器から包丁まな板までなにからなにまで消毒してないですよね?
洗うだけでいいと思いますが気になるなら洗剤だけ持って行って手で軽く洗うとか!

• nico.

nico.

離乳食始まってからって産院で説明あったので、1ヶ月からはヤバいですね!

• 6月1日
coco25

高速道路使いますか?😳
授乳室が完備されてる様な大きなサービスエリアに受付に食器用スポンジと洗剤を貸し出してくれる所ありますよー✨
調べてみても良いかもです😊

• nico.

nico.

高速道路は使わないんです(´❛-❛`)

• 6月1日
ひとみ

離乳食はじまったら
哺乳瓶の消毒はしなくても大丈夫ですよ!
うちは哺乳瓶にミルクいれてラップして蓋して持っていってましたよ!
お湯はどこかで借りて飲ませてました!

• nico.

nico.

消毒やめてみます(´❛-❛`)

• 6月1日