※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho.yuki
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の予防接種後に熱が出た場合、経験がある方いますか?

初めまして。3ヶ月の男の子のママです。昨日、2回目の予防接種に行ってきました。今回は、ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合を受けてきました。前回の予防接種では、特に発熱がなかったのですが、今日の午前中に熱かったので熱を計ったら37度9ありました。ミルクの飲みはいつもと変わらずなんですが、心配です。

みなさん、予防接種後に発熱した経験ありますか?宜しくお願いします。

コメント

NAOG

うちの子も熱が上がりました。
38℃を超えてましたが、首の後ろと脇の下を冷やしてたら1日で下がりました。熱以外は普段と変わらなかったので大丈夫でした。

ぶぅ子

こんばんは☆

先日、息子も2回目の
予防接種を、受けました!

接種した翌日の夕方ぐらいから
最高で8.3℃まで、熱があがり
次の日の朝には下がっていました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
接種した所がしこりみたく
なっていたので
念の為に、接種した病院に
電話して、診察を、受けました!

しこりになってた場所は
小児肺球菌をうった場所だ
そーで、このワクチンは
腫れたり、しこりになったり
熱が突発的に、出ると説明
されましたよ❤(。☌ᴗ☌。)

もし、不安でしたら
接種した病院に連絡するのが
いいと思います(๑`・ᴗ・´๑)

風邪でのお熱だったら
かわいそうですし(ó﹏ò。)

くろねこ

うちの子も上がりましたよ!
本人はいたって元気!食欲も普通にありました\(^o^)/

次の日には平熱になりましたよ(^ω^)

miho.yuki

コメントありがとうございます。時々ガーゼをぬらしておでこにあててるんですが、首の後ろもやってみます☆ありがとうございます(>_<)

miho.yuki

ありがとうございます。本人は元気そうなので、明日まで様子をみてみようと思います☆

ばなぬ

二回目の肺炎球菌は発熱しやすいと先生が言ってました(・∀・)
下の子は出ませんでしたが、上の子の時は二回目で発熱しました!

miho.yuki

コメントありがとうございます!知らなかったです(>_<)
たくさん同時に接種してるので、不安になってしまいます(>_<)

ばなぬさんも同時接種されたんですか?熱は何度くらいまで上がりましたか?

ばなぬ

二人とも同時接種でしたよ(^_^)
上の子は確かヒブと肺炎球菌の同時接種で、下の子は4本同時接種でしたから、たくさんしたから副反応が出やすいとかは関係無さそうです!
38度いかないぐらいまでだったと思います。でも3日続いたのでもう一度受診しましたが、座薬だけ貰って帰り、結局次の日には下がっていたと思います(^_^)

miho.yuki

経験談をありがとうございます☆いまも変わらず37,9なんですけど、時々くしゃみをしているので、もしかしたら風邪ひいちゃったのかますますわからなくなってきました(>_<)

先週、私と旦那が鼻水っぽい風邪をひいちゃったので、もしかしたら今になって発症してしまったのかわかりません(;-;)

熱のせいか、涙目で涙流してる感じです(>_<)

miho.yuki

返信ありがとうございます☆
お話を聞いて安心しました(^-^)/

病院に聞いてみたところ、いまのところ食欲があって、ぐったりしていなければ様子をみて大丈夫とのことでしたので、朝まで様子をみてみようと思います☆

本当にありがとうございます(*´∀`)