※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
子育て・グッズ

保育園に通う1歳0ヶ月の子供について、夕食のメニューについての相談です。大人と子供の食事を別々にしているか、大人の食事から取り分けているかを知りたいようです。自分が疲れているとき、子供にはベビーフードを先に与え、自分は後から食事を作っている様子で、他の方々はどのようにしているのか知りたいそうです。

一歳0ヶ月です!
保育園に通ってますが、、、
皆さん夕食はいつも、何をあげてますか?

毎日大人とは別であげてますか?取り分けですか?
大人のごはんから取り分けしている場合のメニューを
教えて下さい( ; ; )

仕事から帰ってきて、
なんだか疲れてしまい先に子供だけベビーフードをあげて、大人は別にささっと作って後からたべてます( ; ; )
皆さんいつもどんな感じですか?
宜しくお願いします!

コメント

kck♡

わたしも保育園通わせてます!
夕飯の準備面倒ですよね💦
うちは取り分けしてます!
もう、味付け前とか、ちょっと薄味もあげてますし、同じものをあげる時もあります(笑)
もう普通に一緒にしてますよー✨

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

ありがとうございます😊
    私自体が料理得意でなく…カレーやパスタや野菜炒め?とかになりがちで、どうしようかなと思っていました!一歳になったので普通に取り分けして良いですかね☺️量はどの位ですか?

• 5月29日
りんごのほっぺ

同じものが食べられるものは味を薄くして作って、揚げ物の日などは、同じ材料でできる別のものを作って出してます!
仕事後なので、適当ですが(´×ω×`)

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

ありがとうございます!
    なるほど☘️‼️帰るとすぐ6時になるのでそれから作る感じだと7時くらいになります!まなさんちは夕飯何時くらいになりますか?

• 5月29日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

私は時短勤務にさせてもらってるので、お迎えに行って帰ってくると16時半頃なので17時に作り始めて、18時〜18時半にご飯って形です☀️

• 5月29日
三児のmama (26)

一歳過ぎから大人と同じのあげてましたよ( ・∇・)