※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama011
家族・旦那

妊娠31週になります。11月中旬に籍を入れる予定で先週から本格的に同棲…

妊娠31週になります。11月中旬に籍を入れる予定で先週から本格的に同棲を始めたのですが(実母も住んでいます)、要求が多くて我慢できないです…私もまだフルタイムで働いているので夕ご飯は遅くなってしまいますが毎日作っています。洗濯も毎日作業服を洗わなければいけないので回し、お弁当も休日に作り置きするなどして作ってるのですが、一つ出来てない事があると文句を言われてしまいます。仕事から帰って家事が終わった頃には22時過ぎてしまい疲れて休みたくなるんですがマッサージしてなど要求され嫌がるとワガママと言われ、寝てる時も毎日寝相が悪い彼に押されてベッドから落ちそうになる為起こして移動させようとするとワガママすぎると怒られます。
今日私のイライラが爆発して喧嘩してしまいました。私がもう少し我慢するべきなのでしょうか?皆こんなものなのでしょうか?
皆さんの経験を少し教えて欲しいです。

コメント

妃★

奴隷みたいですね。ワガママではないですが、夫婦関係がいびつな感じがします。

• tama011

tama011

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね…私も対等な関係ではないと思いました。

• 11月8日
龍妃

お子さんが生まれた後が心配です。今でさえ貴女に甘えっぱなしの様なのでお子さんが生まれたら貴女をお子さんに取られたと思い余計酷くなりそうな感じがします。お母様は貴女のお母様ですか?まだ夫婦2人きりではなさそうなので少し安心かとは思いますけど。

• tama011

tama011

出産を間近に控え、今でもういっぱいいっぱいなのに子供が産まれたらどれだけ大変になるんだろうと不安ばかりが募っていき正直出産を迎えるのが怖いです。母は私の母なのですが入籍前に愚痴るのも気が引けて…

• 11月8日
  • 龍妃

龍妃

貴女のお母様なら尚の事しっかりお話しておいた方がいいです。今後の為にもお子さんの為にも。

• 11月8日
  • tama011

tama011

そうですね…心配させたくないという気持ちから相談出来なかったのですがストレスを溜めて赤ちゃんに影響してしまうのも嫌なので母に相談してみます。話を聞いて下さりありがとうございます。

• 11月8日

夫婦って対等で協力しあって生活していくものですよね。
共働きなら支え合ってお互いが仕事して家事して。専業主婦ならまだ分かりますが、旦那さまはtama011さんに甘えてるのか要求しすぎな気がします。
全然我慢しすぎる必要ないです、今で十分我慢してますよ!
皆そんなものではないです。もっと理解ある旦那さんやら、理解なかったけど話し合いで妥協点?を探ってうまくやっていってるご夫婦、様々です。

実母さんはいつまでいらっしゃるのか分からないですが、二人で話し合っても変わらないなら実母さんからも旦那さまに言ってもらってもいいかなと思います。
このままだと子供生まれた後も旦那さま変わらずで、tama011さんがパンクしちゃいますよ(>_<)

• tama011

tama011

回答ありがとうございます。私の仕事が一日中座りっぱなしの仕事なのであまり疲れないだろうと思われてるみたいです。7ヶ月の時に張りが強くなり2週間自宅安静した時はさすがに心配してくれたんですが…
    私は話し合いをしたいのですが、前に話し合いをした時自分が責められてる気分になるから嫌だと言われ話し合いを避けられるようになってしまいました。母は5月まで一緒にいてくれる予定なので臨月に入ってもこのままだったら母に相談する事も考えてみます。

• 11月8日
clover(*´∀`)

何様ですか?って言いたいですね。

双子さん妊娠してフルタイムで31週
お身体大丈夫ですか?

普通なら家事だけでも大変なのに💦

ワガママなんてきいてたら甘えていくだけですよ😣
結婚したらどうなるんでしょうね💦

• tama011

tama011

回答ありがとうございます。
    今は入籍するにあたって不安しかないです。子供が産まれたらもっとゆっくりできる時間が減るのに…約束事も守ってくれた事がないので入籍するのは不安と一度言った事があるのですがそれくらいで…と流されて終わりでした。

• 11月8日

フルタイムで働いてるのに家事もこなしていて本当に偉いと思います。旦那さんは思いやりが足りなすぎると思いますよ。。
うちは洗濯も食事も掃除も手伝ってもらいます。マッサージも前はしてましたが、今はお腹が苦しくて全然してません。それにマッサージしない、とかベッドから落ちそうになるから起こすのがワガママと言うのが正直全く意味が分かりません。。落ちてお腹をぶつける方が危険です。今からこんな感じだと、出産してからも育児も手伝ってもらえなさそうですね。。余計なお世話かもしれませんが一旦入籍は考え直した方が良いかもしれません。。

• tama011

tama011

回答ありがとうございます。
    私なりに奥さんとして認めて欲しい一心で色々頑張ってましたが、やはりやってもらって当たり前のような態度を取られると尽くす気持ちも無くなってしまい、最近すぐイライラして母に当たったりしてしまいます。自分がどんどん性格が悪くなっていく感じがして凄く嫌です…入籍する前に腹を割って話し合えるように提案してみます。

• 11月8日
bibiharu

旦那さんすごいですね
そういうSっ気の方が好きな方もいらっしゃいますから、一概には言えませんが…
私は今妊娠の為かすごい情緒不安定で、逆に旦那に気を遣わせてしまっている始末です。tama 011さんは 十分すぎるぐらい頑張ってらっしゃると思いますよ!
ちなみにその旦那さん、 tama 011さんのお母様が一緒に住んでるのに、そんな横暴な感じなんですか?

• tama011

tama011

回答ありがとうございます。最初は旦那の優しいところが好きだったのですが…次第に甘えてくるようになり今がピークです。
    普段母がリビングいる為私達は自分達の部屋で過ごしています。食事もリビングで取りたがらないので毎日リビングから部屋に食事を運ぶんですが何往復も階段を登るのがしんどく手伝って欲しいとお願いするのですが、義理母と一緒に住んでるから気まずいと言って運ぶ事もしてくれません。

• 11月8日
haruna0201

うちも、まだ入籍してません。一緒には住んでますけどね。

喧嘩になると、最近掃除も料理もしてくれん!と言われます(私の場合は、確かにおろそかにww)

大分(www)、前までは、し過ぎてて、貴方のお母さんじゃないのに!家政婦じゃない!と喧嘩した事もありました。

彼は、一人暮らししたことありますか??
もしかしたら、彼のお母様が何でもしてあげる方だったのかなぁー。と。

• tama011

tama011

回答ありがとうございます。家政婦じゃないと叫びたくなる気持ち分かります。
    ないんです。まさしくharunaさんの予想通り彼が何も出来ないのは彼のお母さんがマメな方で全てやってくれてたからなんです。なので彼の基準が全てお義母さんで食費は月2万で出来る(彼が大食いで毎日4合炊くので無理)とか掃除機は毎日かけて当たり前とか思っているみたいです。

• 11月8日