※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろママ
妊活

35歳の妊活2年、人工授精1回経験。ストレスかと思っていたが、不妊かも。タイミング指導のため月1で婦人科クリニック通院中。同じ経験の方いますか?

二人目不妊だと思う私。もう35歳になってしまいました。妊活再開して2年経ちます。
2年間に疲れて寝てしまう以外はタイミングとっています。

ストレスのせいだと思っていましたが、これはやっぱり不妊ですよね。

不妊治療も人工授精を1回だけ経験して、辞めてしまいました。仕事しながら早退して病院へ行くって言うのが大変なのと、お金もかかるのと、ホルモン剤打たれたり、薬飲んだりで、生理がものすごく重くて辞めてしまいました。

タイミングだけ指導してもらうため、前回妊婦健診で通っていた婦人科のクリニックに月に1度見てもらってます。(不妊治療専門の病院ではない)
みなさん同じ境遇の方いらっしゃいますか?ぜひ、お話できたら嬉しいです。

コメント

みゆりん

はじめまして!
私も同じ境遇です💦33歳になりました…もう、妊活して2年経ちました💦私も不妊治療中…毎月生理きては、終わってから超音波、卵の大きさみては注射…タイミング近くなると人工授精…1日おきに採血、注射、1週間ほど経つとクロミッド内服で様子見るよう言われ、また生理きてしまう…
しかも、卵巣嚢腫でなかなかできない理由のひとつは、これが原因と言われ、先月には内視鏡手術もしました…💦手術後の妊娠確率も上がるだろうと言われましたが、術後人工授精失敗…今は、2回目終わり生理がくるか様子みてるとこです…
ほんまに、人工授精のときも、不意にこの日だと言われるため、仕事を休んだりしてます💦それに、土曜日とかも注射やら来てと言われると、病院が朝しかしてないので、土曜日ももぅ休みをもらうように上司に伝えて休みを入れてもらってます💦人工授精やらも不定期に言われるからその時は休みがほしいとも伝えて許しを得ています😥ほんまに、こんなに通って、痛い思いしてるのにね…
旦那さんは協力的ですか?
私もストレスで、旦那に『いつも痛い思いするのも、精神的にしんどいのもいつも女のほう』と愚痴ったことあります…😂『ごめんね…いつも頑張ってくれてありがとう』と言ってくれたときは、なんか少し救われました😂

ママりん

私も3人目不妊になってしまい、現在妊活四年目です。周りにはどんどんおめでたいお話が。おめでとー😂💓💓💓とすごい喜んでる感じにしていますが内心焦っています。そんな自分が嫌で😭😭😭仕事をしながら病院通い大変ですよね。明日いきなり来てねと先生から言われて仕事場には不妊治療の為とは言えず嘘ついて休む日々。疲れます😔💦

  • いろママ

    いろママ

    わかる!私も使いました。その手。お金もストレスもかかりますよね😭

    • 5月30日
ゆきんこだるま

こんばんわ。
私も2人目不妊で、2人目妊活を始めてからもう1年経ちました。
クロミッド、超音波、ホルモン注射。
タイミング指導のみですが、いろママさんと同じく、生理が毎月だんだん重くなっていて負担が掛かってるのかなと思ってるとこです💦
仕事場には不妊治療に通いたいとカミングアウトし、通わせてもらってます。
夫とのタイミングも、夫の疲れ具合で最後まで出来ないこともあり、先週期より人工授精を視野に入れてましたが結局タイミング悪くできず、、、。
今週期も人工授精できればしたいですが、日程が合わなくて厳しそうです💦

毎週期、タイミング時期は行為に集中できず、リセット前にはそわそわし、リセットしたらショックで子供や夫に当たってしまいます😢
ストレスがかかってると自分でもわかっていながら、1人目との年齢差が空いていくことに焦りを感じてるのも事実です。
少し休みたいなぁと思いながらも、結局できずに負のループにはまってる気がします(;ω;)
長々とすみません💦😳

  • いろママ

    いろママ

    わかります〜😭

    結局の所タイミングなんだなあって思うこの頃。よく。ずっとお世話になってるレディースクリニックの先生からは、「絶対諦めないで。すぐにタイミングとって子供ができてたら、世の中人間だらけになって人口爆発しちゃうでしょ?めげないでね!」って言われたことがあります。その通りだと思って、今に至ってます。

    とはいえ、もうそろそろ不妊治療再開かなあ。いつがいいかな?

    返信ありがとうございます。

    • 5月30日