※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオナ
ココロ・悩み

仕事で妊娠が分かり、ホールで働けない状況。主人との意見が対立。同じ経験者の解決策や主人への説得方法を求めています。

もしかしたらカテゴリ違うかもしれませんが‪‪💦‬
仕事の事でずっと悩んでます
今年4月にパチンコ店でパートとして働き出したんですがすぐに妊娠が分かりました
今月半ばに1度退職し働けるようになったらバイトとして来てもらって構わない、けどお腹が大きくなっていくのにホールで働くのはね…と職場から言われています
その事で主人とほぼ毎日揉めています
・私の意見はバイトに入っても長くは続けられないから内職などをしたいと考えている
・主人は家計の為に早くバイトをしろ、最低8万以上は稼げ、悪阻がきついなんてただの言い訳とにかく無理してでも働け
話がずっと平行線で先に進みません

同じような状況経験ある方いらっしゃったらどう解決したらお話聞かせて下さい😭
またこういう場合どうやって主人に納得してもらったらいいかアドバイスが欲しいです‪‪💦‬お願いします‪‪💦‬

コメント

ご主人の稼ぎは少ないのですか?
生活的に共働きで稼がなければ厳しいのなら考えますが、そうでなければ無理にでも診断書か何か書いてもらうとか😵
悪阻でも働けって、キツイですよね💦

• ミオナ

ミオナ

現場仕事なんで稼ぎに波があって稼げる時とそうじゃない時があって‪‪💦‬
    職場でも悪阻で動けなくなった事があってその事を知ってるのに働けと言われどうしようかと‪‪💦‬

• 5月29日
朱ねこ

パチンコ屋はタバコの煙も凄いし、カウンターでも重たいものを運んだりするので、このまま辞めた方がいいと思います💦

そんなカツカツの中二人目妊娠したのはお二人の責任なんですから、もしバイトするならテレアポとか妊婦でも雇ってくれる所を探してはどうでしょう?

出勤日数は少なくして、内職と合わせて8万ならなんとかなるような気がします…。

• ミオナ

ミオナ

辞めた方がいいですよね…
    一応相談出来る場所に仕事の相談していて妊娠していても出来そうな仕事を探している所です‪‪💦‬

• 5月29日
さくら🌸

私もパチンコ屋のパート時期に妊娠してました😊
私は基本的にカウンターに入れてもらったり、たまに玉運びなしの1パチでホールをまわったりしてましたが、正直きついです、、、気持ち悪い中立ちっぱなしで、タバコの匂いも凄いし、、、
幸い、会社の方針?で妊娠5ヶ月辺りでその店の裏方の事務職に回してもらいました!それまではキツくて仕方なかったです😭

旦那様。かなり酷いですね。でも正直妊娠中の今から別のバイトを探すのもかなり難しいし、内職も8万なんて稼げないですよ💧
貯金はないですか?そして本当に旦那様の給料でやっていけないのであるならば、
本当に失礼な発言になってしまいますが、今回は出産を諦めるという方向で考えることはできませんか?

• さくら🌸

さくら🌸

プロフィール拝見させていただきましたがお子さん3人いらっしゃるという事で、
    余計に無理なさらない方がいいんじゃないかと思いました😿

• 5月29日
  • ミオナ

ミオナ

私の職場は古い所で玉運びはしなきゃいけないので余計きつかったです…
    やっぱりバイト探すのは難しいですよね…
    貯金は少しあるのですが今月車の税金でほぼ無くなります‪‪💦‬
    諦めるという選択肢もあったのですが主人と娘の強い希望で出産となりました‪‪💦‬

• 5月29日
  • さくら🌸

さくら🌸

玉運びしなきゃいけないところは余計にきついですよね😭せめてカード式の所ならなんとかなったかもですが😭
    長く働いているところであれば融通が効いたかもですが...新しく探すのは本当に難しいです。貯金も無くなってしまうのは余計にキツイですね😭
    申し訳ないですが、ご主人は強い希望で出産してほしいと仰っていてミオナさんに、悪阻きつい中早くバイトしろとか、最低8万以上稼げと仰っていているのですか?それって凄く矛盾していませんか?この状態で大黒柱であるご主人が強く出産希望してるのであればご主人が仕事掛け持ちしてでも稼ぐべきでは...?
    ミオナさんは本当にそれでいいのですか?お子さん3人の育児、妊娠、8万以上稼がなきゃいけないプレッシャー、心も身体も1番負担なのはミオナさんですよ??
    強い言い方してしまってすいません💧私はミオナさんの事が凄く心配です😿

• 5月29日
  • ミオナ

ミオナ

心配して下さって泣きそうなくらい嬉しいです😭
    本当に余裕が無くて毎晩主人と喧嘩ばかりで子供達に申し訳ないくらいで…
    仕事掛け持ちしたくても主人の会社は掛け持ち禁止で‪‪💦‬
    まだ今回の妊娠は身内、職場、保育園にしか言えてなくて相談出来る人もいない中毎日悩んでしまっていて…
    私としたら義母と同居してるので協力してもらいながら出産出来たらなと甘い考えばかり浮かんでしまって‪‪💦‬
    この仕事の事が解決したら気持ちは少しでも楽になるんですけどね…‪‪💦‬

• 5月29日
  • さくら🌸

さくら🌸

いえいえ😭
    そりゃ喧嘩ばかりになりますよね...でもここでミオナさんが無理しすぎて切迫で入院とか、万が一母体に何かあったらその方が大変だし、怖いと思います(;_;)
    掛け持ち禁止なんですね...それでもミオナさんに最低8万以上稼げはないですよ😭プレッシャー大きすぎます💧
    お義母様に頼れるのであれば頼るべきです!この状態で出産されるのであれば周りに頼らないと無理だと思います😿
    悪阻の中育児して、それだけでも大変なのに仕事の悩みまで、、、辛すぎますよね(;_;)結局アドバイスとか全く出来なくてすいませんm(_ _)m
    プロフィール拝見した限りだと多分私、ミオナさんと同い年なんですが、3人の育児もしていて、ママとして凄くしっかりされていて凄いと思いました😭⭐️
    この悩みが良い結果になりますように...😿

• 5月29日
  • さくら🌸

さくら🌸

ちなみに私も始めたばっかでなんとも言えないのですが、、、もしも在宅ワークとかならクラウドワークスがいいかもしれないです!

• 5月29日
  • ミオナ

ミオナ

今回の妊娠で初めてお腹の痛みが出ていて今が1番怖いです‪‪💦‬
    毎日プレッシャーかけられておかしくなりそうです😭
    周りに頼れるだけ頼りたいと思います!
    こうやって話聞いてくれるだけでも気持ち楽になりました(;▽;)
    同い年ママさんですか✨
    良い結果になってもらいたいです…
    クラウドワークス最近始めたんですよ( ¨̮ )

• 5月29日